鈴木福、トム・ブラウンみちおの汚部屋で「手がネチョネチョする」

鈴木福、トム・ブラウンみちおの汚部屋で「手がネチョネチョする」
最新エピソードを無料視聴

鈴木福みちおトム・ブラウン)が、7月6日に『水曜NEXT!』(フジテレビ、毎週水曜24:25~ ※関東ローカル)枠で放送された『スイッチマッチング』に出演。互いの人生を入れ替わってリアルに体験するドキュメンタリー企画にチャレンジした。

朝10時に物が散乱したみちおの部屋で起床した鈴木。おもむろに美顔スチーマーを当てながら、ビートルズの「Let it Be」を鼻歌で歌うという、みちおのモーニング・ルーティンをこなす。しかし、やっぱり部屋の散らかりが気になる様子。テレビ台に無造作に置かれた小銭に驚いたり、自作の小道具を物珍しげに手に取ったが「なんか手がネチョネチョする……」と少し後悔したりしながら、喉が渇いたとキッチンへ。ペットボトルのお茶は、飲んだぶんを水道水でかさ増しするという、みちおの日常を忠実に再現していく。

同時刻、鈴木の人生を生きるみちおは、鈴木のマネージャーと仕事の打ち合わせのため所属事務所へ。打ち合わせでは、6月17日に18歳になり、成人した鈴木に挑戦したいことを問われ、みちおはしどろもどろ。「麻雀……」と絞り出すも、「もうちょっと見栄えのいいものを……」と冷静に否定される。そこで、マネージャーから鈴木のYouTubeチャンネルでコラボ企画をやってみたいと提案。0歳デビューの鈴木は、すでに芸歴18年。2つ後輩の桐谷美玲とコラボするとしたらと聞かれて、またまたみちおは追い詰められる。

11時。鈴木はいつものみちおのようにゲームセンターでスロットなど興じる。一方、みちおは、鈴木がいつも練習しているバッティングセンターへ。なんと打っているのは140kmの速球。その球の迫力に、みちおは「福くん、こんなのやってんの……」と思わず心の声が。

そして14時にみちおは、鈴木の妹・弟とダンスレッスンへ。当然ながらレッスンに全くついていけず、ダンスの先生から「笑ってごまかさない!」と叱責され……。

次回は7月13日に、人生を捧げて伝統技術を継ぐ3名の職人が、新宿最大級の一流ナイトクラブ「WARP新宿」との専属契約を懸けて戦う『クラフトマンシップ』が放送される。

PICK UP