菊池風磨、航空自衛隊で奇跡の出会い!「生き別れの双子かも」

公開:
菊池風磨、航空自衛隊で奇跡の出会い!「生き別れの双子かも」

菊池風磨Sexy Zone)が、7月6日放送の『超絶限界 〜陸上・海上・航空自衛隊ソコまで見せる!?大百科〜』(フジテレビ系)に出演。戦闘機「F-15」の飛行訓練で訪れた航空自衛隊で、奇跡の出会いがあった。

同番組は、陸上・海上・航空自衛隊の限界世界に、芸能人たちが体を張って挑むバラエティ。MCを菊池とニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)が務め、普段知ることができない自衛隊の訓練や隊員の恋愛・お金・食事情などを掘り下げていく。番組内で菊池は、航空自衛隊を訪問。ジャニーズで初めて戦闘機「F-15」の飛行訓練に挑んだ。

「F-15」は、1機70億円以上、最大速度マッハ約2.5(時速約3000km)で飛行する航空自衛隊の主力戦闘機。体験とはいえ、搭乗するには基本的な知識や気圧に慣れる訓練が必要になる。そのため菊池は、座学と事前訓練をしっかり受講した後、北海道の千歳基地に移動して「F-15」と対面。東京~北海道間を約17分で移動する超ハイスピードの性能に、「僕2時間くらいかけて来ました」と驚愕するシーンも見られた。

また、菊池が乗る戦闘機の操縦を行うパイロットの部隊を訪ねると、最年少かつ部隊唯一の女性パイロットと遭遇。話を聞くと2人は生年月日がまったく一緒で、しかも慶応義塾大学卒業生同士と明らかになる。あまりの偶然に菊池は「生き別れの双子かも」「(F-15)乗らずに2人でしゃべってていい?」と大興奮。しかし、昼食時に「好きな男性のタイプは?」と定番の質問を投げかけると「中島健人さん」と回答があり、撃沈。「めっちゃ近い所でいくじゃん!」と苦笑いを浮かべた。

「F-15」の訓練では、成層圏まで上昇する高高度飛行やマッハ1.3の耐G訓練、戦闘機同士の実戦を想定したドッグファイト等々、急上昇・急降下・急旋回などの飛行を実施。失神する人もいるほど過酷な飛行訓練に挑戦するが……。

PICK UP