古川雄大が占いで行きつけのラーメン店まで当てられぼう然、浮所飛貴「こんな雄兄見るの初めて」

公開: 更新:
古川雄大が占いで行きつけのラーメン店まで当てられぼう然、浮所飛貴「こんな雄兄見るの初めて」
「突然ですが占ってもいいですか?」を見る

古川雄大浮所飛貴美 少年/ジャニーズJr.)が『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)に出演。当たりすぎる占いによって、2人の性格や転機が明らかになった。

本番組は、スゴ腕占い師たちがゲストを忖度なしで占うというもの。今回は、沖縄の占い師・シウマが、携帯番号の下4桁の合計数字によって2人を占った。

あまり占いを信じていないという2人だったが、冒頭からシウマにそれぞれの性格を言い当てられて驚愕。特に古川は「何かやりたいと決めた時の情熱のかけ方が半端じゃない」タイプと分析され、ラーメン店を例に出される。実際にベストな辛さのラーメン店があるが、そこまでは車で1時間かかるものの通っているという古川は、「本当にスゴイですね」とシウマの占いの正確さを実感。浮所も「こんな雄兄(古川)見るの初めて」と占いに引き込まれていく。

続いて転機・未来に関する占いでは、シウマが古川に「24、25歳で仕事運が上がっている」と告げる。舞台『エリザベート』に出演し、本格的なミュージカルに初めて足を踏みいれていた頃。苦労や吹っ切れた時期なども的確に言い当てていくシウマに、もはやなぜ当たっているのかと驚くこともやめ、最近の悩みを相談し始める。

一方で、転機は中学生と告げられた浮所。それはまさに、ジャニーズ事務所のオーディションを受けたタイミングだった。これまでの占いからシウマをすっかり信用した浮所は、「アイドルって自分に合ってますか?」「世間の人に浮所飛貴を知ってもらうために、これやるといいですよみたいなのありますか?」と今後のアドバイスをもらおうと質問を投げかけたが、時間切れのためスタッフに止められると「まだ聞き足りない」と食い下がるなど真摯に聞き入った。

次回は7月11日に放送。中島裕翔Hey!Say!JUMP)、高橋優斗HiHi Jets/ジャニーズJr.)、吉川愛が出演する。