なにわ男子・大西流星がモテない大学生を熱演!「再現度が高い」

公開:
なにわ男子・大西流星がモテない大学生を熱演!「再現度が高い」

大西流星なにわ男子)が主演を務めるドラマL『彼女、お借りします』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)の第1話が7月2日と3日に放送。大西が演じるモテない大学生・木ノ下和也が、超絶美女なレンタル彼女・水原千鶴(桜田ひより)に翻弄されながらも前を向く姿に、ネット上では「再現度が高い」と反響の声が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

同ドラマの原作は、2017年より「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載されているコミックス。2022年7月よりアニメ2期の放送も行われている話題作で、主人公の和也とレンタル彼女の千鶴との恋模様を描くラブコメディ。

和也は初めてできた彼女・七海麻美(秋田汐梨)に交際1か月であっけなく振られ、ネットで見つけたレンタル彼女に勢いで申し込んでしまう。翌日、待ち合わせ場所に現れた千鶴の可愛さに動揺する和也は別れ際に手を握られたことで特別感を覚えるが、SNSのコメントですべてが演技だったと知り、「人の心を弄びやがって」と低評価をつけてしまう。

文句を言うために和也はもう一度千鶴と会うことにするが、千鶴はアクアリウムが趣味の和也のために魚の勉強をしてきていた。仕事を全うする千鶴に和也は「意味ないでしょ」「どうせ1日だけの付き合いなんだから」と大勢の人の前で言い放ち、気まずい空気に。「言ってやった」と満足する和也だが、人の少ない場所へ移動すると「どういうつもり?」と千鶴の性格が一変。非を責められ、和也は自分が悪いと反省する。

すると、和也に「おばあちゃんが倒れた」と電話がかかってきた。病院に駆け付けた和也は家族に千鶴のことを「彼女だ!」と紹介してしまう。そんな中、千鶴の祖母も同じ病院に入院しているといい、慌てた2人は病室を飛び出す。和也の祖母が追ってくる中、2人は無人の病室のベッドに逃げ込み、布団をかぶって隠れるが……。

ダメダメながらも真っ直ぐな性格の和也を演じる大西に、ネット上では「かわいい」の声が。また、原作ファンからも「ちゃんと和也だった」「再現度が高い」「テンポがいい」とのコメントが見られた。

次回、第2話は7月9日、10日に放送。和也は大学構内で予期せず千鶴に遭遇する。

PICK UP