KinKi Kids、ジャニーさんの病室での出来事を回顧「3人で会いたかった」

公開:
KinKi Kids、ジャニーさんの病室での出来事を回顧「3人で会いたかった」
「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」を見る

KinKi Kids堂本光一堂本剛)が、7月1日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系、毎週金曜20:57~)に出演。ジャニー喜多川さんとのエピソードを振り返った。

KAT-TUN亀梨和也がVTR出演。ジャニーさんが入院していた病室での出来事を語った。ある日、亀梨が病室にいると、光一がやってきた。剛はライブで東京にいなかったものの、ライブを終えて車でやってくるとの連絡があった。到着も明け方になるとのことだったが、光一が「剛が来るんやったら俺待っとるわ」と一言。剛到着後、2人が、ジャニーさんのそばに寄り添い話をする姿を目撃した亀梨は「すごく素敵な光景を見させてもらった」と話した。

当時について、2人は個々でジャニーさんとコミュニケーションをとることはあっても、3人での時間は、なかなかとれなかったという。剛としても光一が病室にいるのであれば、“3人”で会いたかったと回顧。記録係として亀梨がいてくれて良かったと笑わせた。

このほか、中居正広がジャニーズ事務所を退所したころ、音楽番組で共演。CM中に「お前らは絶対に辞めんなよ」と声をかけられたことがあった、という話に。その真意を問われると中居は、退所するのがカッコいいという風潮は困るし、出ると大変なことも多い。やりたいことができて、縛られることがないのであれば「僕はいた方がいいんじゃないかなって」と胸中を述べ、プレッシャーをかけるつもりはないと付け加えた。

その中居の言葉に光一は「すごく励みになりました」とコメント。剛も「“自分たちにしかできないことをやりなさい”というのは、ジャニーさんから天の声で聞こえてくる部分があるので、僕らなりに模索して進化し続けることはやっていきたい」と述べた。

最後に中居は「ジャニーさんにとっても傑作の作品。キンキの前にも足跡はないだろうし、キンキが歩いてきた足跡は誰も歩くことができない。それはこれからも継承していってもらいたいと思います」と言葉をかけていた。

PICK UP