大西流星“和也”、桜田ひより“レンタル彼女・千鶴”と水族館デート!

公開:

大西流星なにわ男子)が主演を務めるドラマL『彼女、お借りします』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)が7月2日と3日に放送される。

原作は2017年に「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載スタートし、2020年にアニメ化され、2022年7月にはアニメ第2期の放送も決定している話題作。物語は、女性に料金を支払い一定期間デートをすることができる“「恋人代行サービス」=レンタル彼女”をモチーフに、ダメダメながらもド直球な優しさをもつ主人公・木ノ下和也と、超絶美女なレンタル彼女・水原千鶴(桜田ひより)との恋模様が展開していく。

<第1話あらすじ>
木ノ下和也(大西)は非モテ人生一直線の20歳の大学生。やっとできた初めての彼女・七海麻美(秋田汐梨)には、キスしかしないうちにあっけなく1か月でフラれてしまい、達成できなかったあんなことやこんなことの妄想に悶々としている。そして、半ばヤケクソで、ネットでたまたま目にしたレンタル彼女を発注。バカでクズなことをしている自分にため息をつきながら、大した期待もせず待ち合わせ場所に向かうと、そこにはプロフィール通りの清楚なお嬢様系女子、水原千鶴(桜田)が現れる!

適当に選んだはずだった千鶴の、理想の彼女ぶりに和也はドギマギ。水族館デートでは、趣味がアクアリウムという和也の知識を可愛い笑顔で褒めてくれ、最後には“恋人つなぎ”までしてくれた千鶴に、和也の心はざわめく。だが、千鶴の行為はあくまでもレンタル彼女としてのこと。そんな事は百も承知ながら、心を弄ばれた感を拭えない和也は、腹いせに千鶴のネットレビューに最低点をつけてしまう。それでも気持ちは収まらず、直接訴えるため再度、千鶴を発注。相変わらずの可愛さに心揺さぶられつつも、和也は公衆の面前で千鶴に苛立ちをぶつけてしまい……。

PICK UP