日向坂46・齊藤京子、憧れのYOASOBIにプレゼントを贈り「待って!本当にやばい」と大興奮

公開: 更新:
日向坂46・齊藤京子、憧れのYOASOBIにプレゼントを贈り「待って!本当にやばい」と大興奮
「キョコロヒー」を見る

日向坂46齊藤京子×お笑い芸人・ヒコロヒーという異色MC2人の冠番組『キョコロヒー』(テレビ朝日系)の1時間スペシャルが、6月29日に放送され、齊藤が「この映像データで頂けますか?」と大興奮する一幕があった。

今回は、以前齊藤とヒコロヒーにただ「感謝している人」を尋ねたアンケートに名前を書かれた人に、サプライズでプレゼントを買い届けに行くという企画。進行役に山里亮太南海キャンディーズ)を迎え、東京スカイツリータウン内の商業施設「東京ソラマチ」で、2人が感謝する10人へのプレゼント爆買いロケを行う。

齊藤が恩人として名前を挙げたYOASOBIAyase、ikura)だが、齊藤はYOASOBIに会ったことがない。しかし大ファンすぎて感謝している人に挙げてしまい、何をプレゼントに選べばいいかわからないという。すると、山里が持つネット情報をかき集めた「山里メモ」を取り出し、そこからAyaseの好物がチーズとの記載を発見。ちょうどチーズ店にいたため、齊藤も「チーズだ!」とテンションが上がり、その様子を見たスタジオゲスト・上川隆也からは「導かれたかのようでしたね」とのコメントが。ikuraの好物は「唐揚げ、アイスクリーム、紅茶」とのことで、和雑貨店で紅茶をゲット。

そして後日、齊藤が買ったプレゼントをスタッフがYOASOBIに渡しに行く。プレゼントを渡す前にスタッフが欲しいものを尋ねると、なんとAyaseは「チーズがすごく好き」と回答。実際に齊藤のプレゼントを渡すと「うわ、うれしい!」と喜んだ様子。続いてikuraは「私、紅茶が大好きです!」とスタッフに答え、プレゼントをもらえると本当に喜んだ様子を見せた。このVTRを見ていた斎藤は「待って! 本当にやばい、この映像データで頂けますか?」と大興奮していた。

SNS上では斎藤に対して「喜び方がオタクすぎて最高だった!」「YOASOBIと会ったことないんかい!」「プレゼント大成功して良かった!」との声があがっていた。

次回は7月6日に放送される。

PICK UP