蛙亭イワクラ、Snow Man宮舘涼太の魅力を熱く語る「いつもより饒舌」

公開: 更新:
蛙亭イワクラ、Snow Man宮舘涼太の魅力を熱く語る「いつもより饒舌」
「イワクラと吉住の番組」を見る

新世代の女芸人、イワクラ蛙亭)と吉住が初タッグを組む冠番組『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系、毎週火曜26:16~※一部地域を除く)が、6月28日に放送。イワクラが、宮舘涼太Snow Man)の魅力を熱く語り、ネット上では「共感できる」と話題になった。

今回は「イワクラの推しに寄り添う」と題し、イワクラが推しているSnow Man・宮舘(通称:だて様)の魅力について語った。

イワクラが宮舘にハマった経緯についての年表が登場し、これまでに3回宮舘と共演したという。1回目の共演時は女芸人がSnow Manを笑わせる企画だったが、宮舘を笑わせることが出来ず。2回目は一緒にゲームをやる企画で共演し、「だて様にボコボコにやられてしまった」とイワクラは話す。

ところがある日、YouTubeのダンス動画を観たことをきっかけに、Snow Manにハマったそう。動画内では宮舘がいつもと違う髪型をしており、その姿を観たイワクラは「えー! 王子様じゃん!」と思ったと告白。これに対し吉住は「少女漫画みたい」だと目を輝かせる。続けて「2回の共演でフルボッコにされていて、なんなの!? と思っているところに(ダンスを踊る)見たことない彼の姿を見たら、それは恋に落ちるよ」と笑った。また、その後Snow Manのファンであることをラジオで話したそうで、3回目の共演時、イワクラが挨拶しに行くと「だて様が『(ラジオ)聞きましたよ』と言ってくれた」と明かし、吉住も「だて様が? 蛙亭のラジオを聞いてたの!?」と驚いていた。

ネット上ではイワクラが宮舘の魅力を語る姿に「ガチオタクすぎて最高だった!」「推しポイント、共感できた!」「いつもより饒舌でめちゃくちゃ面白かった!」との声があがっていた。

次回7月5日の放送も、引き続きイワクラが宮舘の魅力を語り尽くす。

PICK UP