ゆうちゃみの“しぐさ”にさんまが興奮!?恋愛ヘタすぎ女性芸能人がガチ相談

公開:

6月29日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系、毎週水曜21:00~)は、「恋愛ヘタすぎ女子 集団人生相談!」がテーマとなる。(※TVerでの見逃し配信はありません)

同番組は、MCの明石家さんまと強烈キャラの評論家軍団が「ホンマでっか!?」な情報を披露していくトークバラエティ。パネラーとしてEXITりんたろー。兼近大樹)、島崎和歌子ブラックマヨネーズ吉田敬小杉竜一)が出演する。

ゲストは真剣に恋愛がうまくいかないと、次々相談し始める。まず、フィットネスプロデューサーのAYAは、「朝5時起床、22時就寝は絶対厳守」なため、19時スタートのデートはありえないと語り、出演者を驚かせる。「太陽と同じように生きている」と語るAYAに、さんまが「合わない男性はどうするの? 寝酒する吉田はどう?」と質問。すると、AYAから驚きの答えが返ってくる。

仲村トオルの娘でタレントの美緒は、恋愛ヘタすぎ……というより、そのチャンスがなかなかなかったという。小杉が「美緒さんは門限は厳しかったの?」と尋ねると、「小中高は、17時には家に到着しなければならなかった」と回答し、出演者をざわつかせる。部活は例外だったというので、さんまが「毎日部活って言えば良かったのでは?」と質問すると、うそが顔に出てしまうのと、仲村がスケジュールを把握していたから無理だったそうだ。ぎりぎりに帰宅した日には、仲村からきつい一言が飛んでくるそうで、反抗しようとも思っていなかったという。そんな仲村が最近、美緒に「この人と結婚しなさい」と熱く勧めてくる人物がいるという。仲村のお眼鏡にかなったのは、一体誰なのか?

馬場園梓は、男気丸出しのおじいちゃん子だったと明かし、女性らしい恋愛が照れくさくてできないのだという。特定の男性と頻繁に連絡したくないし、会いたくもないそう。一方、熊元プロレス紅しょうが)は男性に「むちゃくちゃにされたい!」と熱く語り、さんまに「飲み会ちゃうねん!」と注意される。熊元が言いたかった“むちゃくちゃに”の真意とは? 井上咲楽やゆうちゃみは、異性に冷めてしまう瞬間が多々ある相談。そんな若いふたりが盛り上がったのが、男性がスマホで使う絵文字について。「まじでやめたほうがいい」とふたりが語った絵文字に男性陣は騒然! 「よく使うのに……」としょんぼりしてしまう。

よしこガンバレルーヤ)は、スタッフをよく好きになってしまうといい、過去に好きになったカメラマンのSNSをチェックしたら、熱が冷めてしまったと語る。そこにはどんな言葉が並んでいたのか? 小出真保は、皆に「マッチングアプリはおすすめですよ!」と声高に叫ぶ。今までなんと75人とデートすることができたという小出だが、うまくいかなかったと告白。評論家からは「(ゲストパネラーの中で)一番、結婚から遠いのは小出さん。相手の気持ちを考えていない」とばっさり斬られてしまう。75人もデートにこぎつけたのに、一体なぜ? また、モテるテクニックや、恋愛がうまくいく情報をネットで集めているというゲストパネラーたち。ゆうちゃみが、“ネット情報ナンバー1”として、ポニーテールを作るときのしぐさを実演すると、さんまだけが大興奮する。

たくさん悩みを聞いた評論家からは「ふわふわ系女子になりたいのかもしれないが実は……」と、ポジティブなアドバイスも送られる。「自分も恋愛がうまくいかないな」と思っている人には、参考になる情報が詰まっているはずだ。

画像ギャラリー