Snow Man、定年を迎える監督と生徒のスマッシュに感動の涙

公開:
Snow Man、定年を迎える監督と生徒のスマッシュに感動の涙
「それSnow Manにやらせて下さい」を見る

Snow Man阿部亮平岩本照佐久間大介深澤辰哉宮舘涼太向井康二目黒蓮ラウール渡辺翔太)の冠バラエティ番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系、毎週日曜13:00~)が6月26日に放送。メンバーが目を潤ませる場面があった。

メンバーは、「顧問の名倉監督にサプライズで感謝の気持ちを伝えたい」という学生たちの思いを実現させるために、埼玉栄中学校へ。22年前にバトミントン部を創部して、部員数4名から団体優勝9回に導いた名倉康弘監督が、今年65歳で定年のため引退。そこで、Snow Manがライブを披露する建前で監督を呼びだし、歌っている途中で生徒たちが次々とダンスで加わってくフラッシュモブで、感謝の思いをぶつける作戦を実行する。

メンバーはチームに分かれて生徒たちを指導。目黒は「完ぺきじゃん」と褒めて伸ばすスタイル。「これは監督さんも喜んでくれると思う。技術的なものはもうあったんで、あとは各々が監督を思ってパフォーマンスするか」と評価した。

ラウールは男子生徒から「身長何cm?」と聞かれ、「190cmあるの」と答えると、「ヤバッ」「すごっ」と感心された。150cmの生徒と3ショットで並ぶと、「脚ながっ!」とさらに褒められ、「すごいかわいらしいですね。見てて癒されます」とうれしそう。

渡辺は練習そっちのけで、女子生徒と「あっち向いてホイ」のゲーム。大勢の生徒に囲まれて、「なんて呼べばいいですか?」と聞かれ、「しょっぴーって呼ばれてる」と答えると、全員が「せーの、しょっぴー」と大合唱。渡辺は「わぁっはっはー。キュンキュンがとまらないよね」とニヤけた。

本番は「ブラザービート」「ナミダの海を越えて行け」の2曲から、監督へ向けたシャトルシャワー。その後、生徒が感謝の気持ちを伝えたあと、監督からのノックをスマッシュで返していくと、目黒の目に光るものが。向井は目頭をTシャツの袖で拭い、岩本は万感迫る表情を見せた。

次回は7月3日に放送。「最強のそうめん料理でガチ対決」が行われる。

PICK UP