King & Prince神宮寺のボケにNON STYLE井上も驚愕「そういう感じだったの?」

公開: 更新:
King & Prince神宮寺のボケにNON STYLE井上も驚愕「そういう感じだったの?」

King & Prince神宮寺勇太が、Hey!Say!JUMP山田涼介知念侑李中島裕翔有岡大貴高木雄也伊野尾慧八乙女光薮宏太)の冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、毎週土曜10:25~※関東ローカル)にゲストで出演。神宮寺の度重なるボケにMCの井上裕介NON STYLE)も驚きのあまり戸惑いを隠せない事態となった。

今回は初の大型企画として、クイズの祭典「何フェス!」が行われた。記念すべき第1回のゲストとして招かれた神宮寺は「歴史的な瞬間に立ちあえて嬉しい」と真顔で感想を伝えると、メンバーから「重たすぎる!」とツッコミを食らうも、神宮寺のボケはさらに加速の一途をたどることとなった。

最初の企画は、2つの物件のうち、どちらの家賃が高いかを当てる「物件ポーカー」。表参道と中目黒の物件が登場し、「白組」の山田、伊野尾、高木が間取りを見ながら検証している横で、神宮寺は突然「3文字の駅って格好いいっすよね!」とズレたコメントを披露した。あまりの唐突さに井上も「え……神宮寺くんってそういう感じだったの?」と思わずポロリ。

さらに次の企画、お題ワードを検索結果のトップに表示させる早さを競う「なにスペースなに」を実施。バトルの説明が行われる際、井上が何気なく「神宮寺くん最近何を検索しました?」と尋ねると「まさにさっき、自分の名字の由来を検索しました……気になったので」と回答。「へぇ! 何て?」と興味津々で回答を待っていると「えっと……すいません、よく覚えてない」とアッサリ。これには井上も「ウソやろ?」と全力ツッコミ。そして神宮寺がいよいよ「花火」をお題ワードに挑戦。「夏・夜空」と検索するが、なかなかヒットしない。「範囲を絞らないと……」というアドバイスを受けたにもかかわらず「夏 とは?」と哲学的な検索ワードをタイプ。井上は「そんな概念聞かれても、パソコン側もビックリしてるやろな」とパソコンの状況を察していた。

こうして、終始ボケまくる神宮寺だったが、とても楽しんだようで、感想を聞かれると「是非機会があればまた呼んでいただきたいです!」と満足顔。最後に感謝の気持ちを伝えるリアクションをしたのだが、一同「なんだよ、それ!」と物議を醸す事態となってしまい……。

次回は7月2日放送。ゲストにちなんだオリジナルバトルで対決する「gスポーツ」が行われる。

PICK UP