ジェシー、ダンス事情を明かす「SixTONESなんて全然踊ってない」

公開: 更新:
ジェシー、ダンス事情を明かす「SixTONESなんて全然踊ってない」
「ハマダ歌謡祭★オオカミ少年」を見る

MC・浜田雅功ダウンタウン)、SixTONESジェシー田中樹がレギュラー出演する『オオカミ少年』(TBS系、毎週金曜19:00~)が、6月24日に放送。その中でジェシーが、SixTONESのダンス事情を明かす一幕があった。

負けず嫌いなアスリートや芸能人が度胸と忍耐が必要な競技に挑戦する「負けず嫌い王ダービー」では、田中のほか、大久保嘉人古閑美保春日俊彰オードリー)、あばれる君が登場。椅子に腰かけている姿勢を維持する“空気椅子”をして、お尻がラインを下回るまでのタイムを競う「空気椅子ガマン耐久レース」に挑戦した。

競技開始前、田中は「僕ダンスやってますから、それなりにバランス感覚とかあるんで」と自信を垣間見せると、隣にいた大久保は「ダンスしていたからとかそんなの関係ない。そんなのいらない」と手を振り否定して笑う。

競技が始まる前に、スタジオでは最初に脱落する5位の人物を予想。ジェシーは田中を指名すると「樹ですよ!? 全然運動してませんもん!」と理由を説明。浜田が「でも踊ってるでしょ?」と尋ねると、ジェシーは「SixTONESなんて全然踊ってない」とまさかの返答に浜田が笑う。

そしてゲームがスタート。開始当初は「余裕」と笑顔を見せる田中だったが、2分と経たないうちに足が震えてくる。「眠ぃ~」とごまかせるうちは良かったが、すぐに「ああああぁぁぁ。マジ気合い! 正直もうやめたい、けど負けたくないから」と、手で顔を覆ったり叩いたり、気持ちで乗り越えようとするが、足の震えはさらに小刻みに。果たして最初に脱落するのは……?

ネット上では、ジェシーの発言に「笑った」「言ったらダメ」「さすがジェシー」などの反響が寄せられた。

次回は7月1日に放送される。

PICK UP