北川景子、名店の麻婆豆腐作りに挑戦「料理は絶対失敗しない!」

公開:

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が、6月25日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。この日は企画担当ゲストとして、北川景子小島よしお水卜麻美市來玲奈(日本テレビアナウンサー)、スタジオゲストとして、羽鳥慎一アナウンサー、小峠英二バイきんぐ)、吉村崇平成ノブシコブシ)が出演する。

まずは、ゲストの北川が芝大門にある中華の名店の麻婆豆腐作りに挑戦。某人気漫画にも登場したというこの麻婆豆腐は、食べれば汗びっしょり&目がギンギンになるというピリ辛が病みつきになる一皿。「料理は絶対失敗しない!」と断言する北川だが、果たしてお店の味を再現できたのか!? さらに、最近の北川のマル秘情報を櫻井が深掘りする。

続いて、水卜アナ&市來アナの先輩後輩コンビが神奈川県・横浜をレポート! 横浜を代表する豪華客船・飛鳥IIの船内に潜入する。ショッピングエリアやシアターホール、プールやゴルフも楽しめるスポーツエリアに大浴場……至れり尽くせりの設備に2人もうっとり。そして、横浜中華街で大人気の占い師に占ってもらうと、2人の意外な本性が明らかに。

一般的にインターナショナルスクールとは、英語が堪能な外国籍の子供たちが通う教育施設だが、ここ最近教育の国際化が進み、日本人が学ぶ全寮制インターナショナルスクールが全国各地に続々と開校。今回は広島県にある神石インターナショナルスクールに小島が潜入調査。小学1年生から5年生、39名が在籍するこの学校は、科目により英語と日本語を使いわけ、IPCと呼ばれる教育法で自ら体験し楽しく学び、さらには、音楽やスポーツの英才教育も。そして、教室の隣りの棟では、親とのビデオコールは週に1回、30分という寮生活! 年間費用約800万円というハイグレードスクールの全容に迫る。

前回の放送では、芦田愛菜が、櫻井と究極のホイコーロー作りに挑戦した。

画像ギャラリー

PICK UP