かまいたち山内の作詞曲をINI藤牧が歌唱「もー」の一言に「可愛すぎ!」の声

かまいたち山内の作詞曲をINI藤牧が歌唱「もー」の一言に「可愛すぎ!」の声
最新エピソードを無料視聴

藤牧京介INI)が、6月21日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)に出演。芸人たちの作詞曲を完璧に歌い上げる姿に、ネット上では「癒し」「優しい歌声が良い」と称賛のコメントが見られた。

今回の企画は、「大人のラブソング 刺さったのは誰の歌詞?ランキング」。博多大吉博多華丸・大吉)、千鳥大悟ノブ)、錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)、山内健司かまいたち)の6名が「大人のラブソング」をテーマに30代・40代女性に刺さる歌詞をそれぞれ作詞し、街頭で名前を明かさずどの歌詞が良いと思うか調査。順位をすべて当てられたら100万円を獲得できるというもの。藤牧は、それぞれの歌詞をメロディに乗せて歌い上げるアーティストとして出演した。

トップバッターは、前回1位を獲得したノブ。「夫婦でこういう感じになれたらいいな」というイメージで作詞した楽曲「ハッ!サクラ」を藤牧が歌うと、温かみのある藤牧の歌声に、山内からは「うまっ!」と思わず言葉が漏れる場面も。

また、「○○じゃん」という歌詞が連続するのが特徴的で、「年齢を重ねたけど、また本気で好きになっているのを恥ずかしがっている感じ」を出したという山内の作詞曲「じゃん」。終盤にある「もー」の部分は、藤牧が拗ねたようなかわいい表情で歌ってみせる。

ノブからは「恐ろしくダサい」と言われるなど出演者からは歌詞について不評だったが、ネット上ではファンを中心に「もー」の部分が「可愛すぎ!」「破壊力がやばい」と大絶賛の声が。藤牧にこの歌詞を歌わせた山内に対しても「ファインプレー!」と称賛のコメントが上がっていた。

次回は7月5日。「視聴者と賞金山分け2時間SP!」と題し、本田望結・真凛姉妹が出演する。

PICK UP