しおりの「影」を追う澪たちは…『サマータイムレンダ』11話シーンカット

公開:

TVアニメ『サマータイムレンダ』(カンテレ、毎週木曜26:55~ほかTOKYO MX、BS11)の第11話が6月23日に放送される。

同アニメの原作は、「少年ジャンプ+」で連載され、累計閲覧数1億3000万回を記録する「サマータイムレンダ」(原作:田中靖規 / 集英社ジャンプコミックス刊)。主人公の網代慎平(CV:花江夏樹)が、幼馴染・小舟潮(CV:永瀬アンナ)の訃報を聞き、2年ぶりに故郷である和歌山市・日都ヶ島に帰省するところから始まるSFサスペンス。その島には、「自分にそっくりな“影”を見た者は死ぬ。影に殺されるー!」という不吉な噂があり……。

前回の第10話では、「影」に関する手掛かりを探るため、慎平・潮・菱形窓(CV:小野賢章)の三人は、タカノス山にある菱形医院の旧病棟へ向かった。

放送後、SNS上では「隠し扉とかRPG的展開大好き」「謎解き展開いいですね」「緊張感半端なくてずっとドキドキ」「怖い! でも面白い」との声が。また、潮について「明るいキャラが最高」「モグモグタイム可愛い」「影の能力すごい」といったコメントがあがっていた。

なお、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では第10話が無料配信中。※6月23日(木)23:59まで

<第11話「食餌の時間」あらすじ>
影に囲まれた慎平、潮、窓。しかし、「影」が狙うのは潮ただ一人だった。

その頃、潮の妹・澪(CV:白砂沙帆)は、島の駐在・凸村哲(CV:上田燿司)とともに小早川しおり(CV:釘宮理恵)の「影」を目撃、その足取りを追っていた。

慎平の居場所としてマンホールの下を指すしおりの「影」。澪たちはしおりの「影」を追う。さらにその姿を、「南雲竜之介」というペンネームで作家として活動している南方ひづる(CV:日笠陽子)と猟師・根津銀次郎(CV:浦山迅)が目撃していた。

なんとか窮地を乗り越えた慎平たちの前に現れたのは、意外な人物だった――。

※放送時間は変更となる場合がございます。最新の情報は各局の番組表にてご確認をお願いいたします。

画像ギャラリー

PICK UP