竹財輝之助​​、ストレスは“女性を襲うシーン”「ストーカーの役を…」

竹財輝之助​​、ストレスは“女性を襲うシーン”「ストーカーの役を…」
最新エピソードを無料視聴

竹財輝之助が6月21日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜20:00~)​​に出演。地方局のアナウンサーからファンであることを明かされる一幕があった。

ドラマを見るのはもちろん、パソコンのデスクトップにもしているほど竹財が好きだと語るのは、趣味が美容だという福島中央テレビ・直川貴博アナウンサー。竹財が目を合わせて「そうなんですか?」と反応すると「見ないでください!」と大照れ。「一番好きー!」と叫んで、竹財を笑わせた。

「興味のあるもの」について話が及ぶと「オタク的に興味があるのは映画くらいですね」と竹財。「最近だと『流浪の月​​』という映画が、すっげー面白かったです。昔のでよければ『浮雲』という作品が一番好きです」と邦画好きであることを明かした。

ここで、直川アナの質問タイムに。好きなタイプについて問われた竹財は「タ、タイプ!? よく笑う方が好きです」と回答。すると、直川アナが「あー! 私やん!」と反応する。続けて、綺麗かかわいいかで分けると、かわいい方がタイプだと述べた際には、またも「……私やん!」とかぶせ、スタジオの笑いを誘った。

このほか、ストレスの話では「(役者は台詞を)自分の言葉で消化して言わなければいけないので、ストレスがたまる時はあります。僕、ストーカーの役をやったことがあるんですけど、女性を襲うシーンとかすごくストレスですね」と語っていた。

次回7月5日は、3時間スペシャル。

PICK UP