King & Prince高橋海人、フレンチの前菜を完ぺき食レポ「野菜がみずみずしい」

King & Prince高橋海人、フレンチの前菜を完ぺき食レポ「野菜がみずみずしい」
最新エピソードを無料視聴

6月18日に放送されたKing & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)の冠バラエティ『King & Princeる。』(日本テレビ、毎週土曜13:30〜※関東ローカル)で、メンバーの食の知識が試された。

新企画「当たり前レストラン」は、誰でも知っているであろう定番料理が出題され、料理名を正しく答えられた人だけが食べられるというルール。例題で、モッツァレラチーズとトマトが交互に並べられた写真が映されると、永瀬はコクンと小さくうなずきながらもポカーン。MCの劇団ひとりから「廉くん、わかってるね」と振られると、「目が悪くて」と言い訳。渋々「ビーフジャーキー」と答え不正解のブザーがなるとメンバー達は大笑い。一方、「カプレーゼです」と、あっさり正解したのは岸だった。

本番になっても珍解答が連発する中、東京・銀座のフレンチレストランから出題。アスパラガス、ごぼう、ヤングコーン、にんじん、大葉で包まれた徳島県産の阿波尾鶏、ノルフェー産のサーモンが自家製のコンソメスープとゼラチンで固められる工程がVTRで紹介されると、「なんだっけ!?」と頭を抱えるメンバーたち。見兼ねたひとりから、「カタカナ4文字で、伸ばす棒(―)が1つ入ります。リズムは“タタータ”」とヒントが出されると、高橋だけが「あっ、キタ! 絶対合ってるわ」と笑顔でフリップに記述した。

いっせいに出した解答は、永瀬が「アヒージョ」、高橋は「テリーヌ」、平野と神宮寺は「ジェラート」、岸は「ジュレー」、山崎弘也アンタッチャブル)は「カヌーテ」で、謎の食べ物もいくつか。正解は「テリーヌ」で、高橋が「ラ・ベルリュンヌ 5色野菜とササミとサーモンのテリーヌ」をひとり占め。「野菜一つひとつがすごいみずみずしい。汁がジュワッと出てきて、最高においしかったです」と食レポも完璧にこなしていた。

次回は6月25日に放送。3時間で殺陣の習得と、新企画「岸優太のいきなりタロット」が行われる。

PICK UP