パンサー尾形がぶつけた車の修理代7万円のために最強大食い女王に挑む

公開:
パンサー尾形がぶつけた車の修理代7万円のために最強大食い女王に挑む
「デカ盛りハンター」を見る

6月17日に放送された『デカ盛りハンター』(テレビ東京系、毎週土曜19:25~)で、大食い自慢の芸人3人が力を合わせて、“現役最強女王”菅原初代の牙城を崩しにかかった。

芸人チームの尾形貴弘パンサー)、ひるちゃんインポッシブル)、渡部おにぎり金の国)がタッグを組んで挑戦したのは、「勝てば豪華賞品ゲット! 大食い芸人3人で現役最強女王を倒せ!」。決戦の舞台となるのは東京・渋谷にある渋谷横丁。日本津々浦々のご当地料理が集結した全19店舗のメニューから好きな料理を選び、1対3の超ハンディマッチで、制限時間の60分で食べられる総重量を競った。

リーダーの尾形は、「この店の食材を全部食ったりますわー」と気合い十分。対する菅原は、「女王としてのプライドをかけて全力でぶっ潰します」と、いきなりバチバチムード。モニタリングする小宮璃央は、「さすがに芸人チームが勝てるんじゃないかって思いますけどね」と予想を立てるなか、決戦のゴングが鳴った。

尾形は福島喜多方ラーメン、比内地鶏南蛮つけそばを選んでスタート。学生時代は仙台育英高校のサッカー部で、カレーを5秒でおかわりした記録を持つ尾形。大型ルーキーの渡部は、野球の名門である神奈川・武相高校出身の体育会系で、当時はハンバーガー13個、おにぎり17個を完食したことがあり、最初は出石の皿そば、山菜鶏肉まぜごはんおにぎりをオーダー。ひるちゃんは、3種類の丼を同時に“ドンドン”食べる作戦だ。

“魔女菅原”を倒せば、芸人たちには今一番欲しいものがプレゼントされる。渡部は革ジャン、ひるちゃんは最新掃除機を希望したが、尾形は最近ぶつけた車の修理代の7万円というガチなお願いをする。

4人がそろって苦しい表情を見せたのは、残り10分となったころ。菅原は、約500gの差をつけられ負けている状況。逃げる芸人チーム、猛追する女王という構図になり、尾形もひるちゃんもアイスをオーダーして、明らかにシメの様相。そこで菅原もアイスを頼んだため、シメに入ったと思われたが、なんとアイス4個を瞬殺。残り5分で差が200gに縮まると、勝負はとんでもない結末に……。

PICK UP