岸優太、King & Princeになれる確率は「相当レア」

岸優太、King & Princeになれる確率は「相当レア」
最新エピソードを無料視聴

King & Prince岸優太が、6月15日に放送された『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)の3時間半スペシャルにゲスト出演。キンプリになれる確率について語ったことが、SNS上で話題になった。

ビビる大木矢作兼おぎやはぎ)、狩野恵里アナウンサーがMCを務める同番組は、終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティ。

番組は、東京大学の卒業式で出会った、ラグビー部の同期4人が住む“超高学歴シェアハウス”へ。VTRを見終えた岸は、シェアハウスで暮らす青年たちの関係性を見て、「僕たちもグループで活動しているので」と前置きし、「(メンバーの)誰かが頑張っているから自分も頑張れることもある」と語った。それを受けて、矢作が「King & Princeになれる確率ってすごいでしょ?」と聞くと、「倍率は多分、相当レアですよね。自分で言うのもあれですけど……」と答え、笑いが起こった。

また、別のVTRでは群馬の節分祭で出会った4人家族が暮らす、まるでテーマパークの様な遊び心満載の家へ。VTRを見終えた岸は「いつか落ち着いたら大きな家を建てたいという夢はありますね」と語り、矢作に「家建てる時の希望はある?」と聞かれると、「床は代理石で、アロワナ(大型の淡水魚)を飼いたいです」と答えた。これに対し、ゲストの美川憲一が「うちのリビングの床は大理石だったのよ」と言い、「(購入した)当時は7億ぐらいだった」と衝撃の金額も告白。岸は「えー! やば」と目を丸くしていた。

次回は7月6日に放送される。

PICK UP