キンプリ岸優太、菊池風磨に誘われ櫻井翔と共にした食事会エピソード明かす

公開: 更新:
キンプリ岸優太、菊池風磨に誘われ櫻井翔と共にした食事会エピソード明かす
「櫻井・有吉THE夜会」を見る

6月16日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)にKing & Prince岸優太神宮寺勇太が登場。岸がツッコミどころ満載の櫻井翔とのプライベートエピソードを披露した。

「夜会ハウス」を訪れた岸と神宮寺は、MCであり大先輩の櫻井を前にド緊張。櫻井から「神宮寺が緊張するってのはわからなくないけど、岸は連絡先知ってるし」と言われ、岸が、「(菊池)風磨くん(Sexy Zone)に紹介していただいて櫻井さんと3人で食事会が実現したことがあって」と関係性を説明。すると有吉弘行から「ジャニーズの人はみんな櫻井“くん”って言わない?」と疑問が。同じ嵐でも、「相葉(雅紀)くんは相葉“くん”なんですけど、(櫻井には)“くん”いけないんですよね。ニュースとか見ちゃうと」と“キャスター櫻井”には一目置いているようだ。

さらに、食事会に行った経緯を「覚えてる?」と櫻井から尋ねられた岸。岸の記憶では菊池から「人生勉強になるから」と誘われたというが、櫻井としてはKing & Princeが初めて『紅白歌合戦』に出場することをきっかけに、その直前の12月末に食事に行ったという。しかし岸は日取りや経緯をはっきりと覚えておらず、有吉から「(岸としては)『年末の忙しい時に、飯行きたくねーよ』とか?」と笑いながらツッコミが。焦った岸はその時の会話の内容は「ガチで」きちんと覚えており、その内容を座右の銘にしているとも言うが……。

次週は6月23日に放送。山田涼介Hey!Say!JUMP)の新企画「Yaka Eats」が始動。岩本照Snow Man)、樽美酒研二ゴールデンボンバー)、とにかく明るい安村高橋みなみが出演する。

PICK UP