千鳥「芸人冥利に尽きる」ロバート秋山との配信LIVEに期待!

公開:
千鳥「芸人冥利に尽きる」ロバート秋山との配信LIVEに期待!

千鳥大悟ノブ)がMCを務める『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系、毎週木曜21:00~)の番組初となる配信LIVE『千鳥のクセがスゴいネタGP LIVE 2022〜ロバート秋山が地上波NG!超禁断クセMAXネタを持ってきたSP〜』が、6月26日(日)21時よりFODとFANYで配信。このほど千鳥が取材に応じ、配信LIVEの見どころをアピールした。

同番組は、今輝く人気芸人たちが、普段披露しているネタとは一味違う“クセがスゴいネタ”を披露するバラエティ番組。配信LIVEでは、千鳥の同期である秋山竜次(ロバート)が地上波では放送することができない禁断の“激クセネタ”が披露されるほか、千鳥と秋山によるトークも配信される。

ノブは今回の配信LIVEについて「大丈夫かなって。不安の方が大きかったです」と苦笑い。「生ですよね。でもキャストを聞いた時にこれは自分でも見たいって思いました。特に秋山と3人でできることが楽しみ。あいつのやっている世界観に入り込めるのは芸人冥利に尽きるので」と秋山に期待を寄せる。

さらにノブは秋山について「最初、ロバートのネタを見た時に、ライバルではあったけど、すごく一緒に仕事がしたいなって。いずれ東京でできたらなって思っていました」と出会った当時の関係性も紹介。秋山の好きなネタについても「竜次という歌い手になってやる『便所のタンクの上に咲く専門の花』」と話して笑顔を見せた。

大悟も秋山のネタで好きなものを問われ、「衝撃やったんは犬のものまね」と回答。「ただの犬のまねはまあやるけど、犬の間をまねているっていうのはなかなかない……。あいつは普段犬をどう見ていたんだろう」と秋山の才能に舌を巻いたとのこと。その上でノブは「内容はめっちゃくちゃ面白そう。でも、(配信は)1時間では絶対終わらない。秋山の脳に我々がついて行くという……。2時間はかかると思います」とコメント。大悟も「2時間か、20分しか持たないかでしょう」と続いて笑わせた。

また、この番組で将来、さいたまスーパーアリーナなどの大会場を使った生配信歌LIVEをやりたいとも話し、ノブは「歌がたまればそんなことも。コロナの影響で、ネタ番組の時にお客さんが入れられない、そこから試行錯誤をしてこの番組が生まれたんです。お客さんの前でライブがしたい」と語っていた。

PICK UP