ディーン・フジオカと岩田剛典のほっこりする関係性に「尊い」

公開: 更新:
ディーン・フジオカと岩田剛典のほっこりする関係性に「尊い」

映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』の公開を記念し、ディーン・フジオカ岩田剛典が出演する5夜連続スペシャル番組『誉獅子雄の華麗なる休日』(フジテレビ)の第1夜が6月13日に放送。多忙なディーンのために岩田がプロデュースする“最高の休日”の模様を追った。

フジテレビ前で待ち合わせした二人。岩田から「今日は何の番組か聞いていらっしゃいますか?」と問いかけられると、「さわりだけは聞いてる」とディーン。岩田は「今日は極上の癒やしプランを考えてきました」と胸を張る。

二人は巨大なリムジンに乗り込み、最初の目的地へ向けて出発。車内には岩田みずからのチョイスで、ディーンが手がけたドラマ版『シャーロック』の主題歌「Shelly」が流れる。ディーンは「めっちゃうれしい」と頬を緩ませながら、映画に対する心境を明かした。

その後、自らのソロデビュー曲「korekara」に乗せ、俳優とアーティストのどちらにも全力投球するディーンとの出会いが「自分のなかでひとつ成長というか、アイデアの根幹にある」と尊敬の念を伝える岩田。ディーンもまた、「今後岩ちゃんが音楽のなかでも何を新しいことをやっていくのか、すごく楽しみだなぁって思わされた一曲でしたね」と語り、岩田はそれを「いやぁ、嬉しいなぁ」と噛みしめる。

やがて、二人を乗せたリムジンは、東京湾を一望できる千葉県富津市の貸別荘に到着。「よく見つけたねぇ」と眺めに感激するディーンに岩田は「おもてなしと言えば、絶景かと」と得意げな表情を浮かべ、さらなる“おもてなし”を提案する。

ネット上では、二人のほっこりするやりとりに「最高」「尊い」「まさに相思相愛のバディ」との声が寄せられた。

<放送日時>
6月14日(火) 24時25分~24時35分 
6月15日(水) 24時25分~24時35分 
6月16日(木) 24時25分~24時35分 
6月17日(金) 24時55分~25時5分