ジャニーズWEST中間淳太、サウナで“ととのう”はずが苦悶のハプニング

公開: 更新:
ジャニーズWEST中間淳太、サウナで“ととのう”はずが苦悶のハプニング
「リア突WEST.」を見る

6月12日に放送されたジャニーズWEST(重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星濱田崇裕小瀧望)のドキュメントバラエティ『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜13:25~)では、中間が泣き顔をさらした。

気温2度の3月下旬、雨が降りしきるなか中間と藤井は神奈川県南足柄市のテントサウナへ。藤井はほぼ毎日サウナに通うほどのサウナ信者で、中間はテントサウナへの入り方すら知らない初心者。中で待っていた“芸能界屈指のサウナー”藤森慎吾オリエンタルラジオ)から、今回は中間がガチで“ととのう”企画であることが告げられた。

サウナ10分、水風呂1分、休憩10分を3セット。1セット目では、天然水に白樺のアロマを混ぜたロウリュを体験。テント内が一気に90度まで上がると、中間は「匂いは確かにすごくいい。熱っ」と早くも辛そう。開始10分で熱さを顔面で表現すると、VTRをモニタリングしていた小瀧は「コウモリの顔してる」と爆笑した。その後は水温5度の水風呂(川)へ移動するも、冷たさに耐えられず「無理!」と立ちあがり、「気持ちよくなるわけないよ」と半ベソをかいた。

3セット目では、テントサウナを出ると階段を駆け上がって、「夕日の滝」へ。1度は滝に向かった中間だったが、寒さのあまりに顔面がくしゃくしゃ。滝でととのうことに失敗すると、モニタリングしていたメンバーは一斉に大爆笑。小瀧は「救急車呼んで!」、神山は「助けてあげて」と救助を求めた。泣き顔になり、歩くことさえままならなくなった中間は、スタッフの救いの手によって無事に陸へ。藤森が「淳太が80歳ぐらいのぐらいのおじいちゃんみたい」と笑うと、中間は「これ、ととのってるん? これがととのうなの?」と疑問を呈しながらも、ようやく笑顔を取り戻した。

次回は6月19日に放送。桐山と中間が巨大ハンバーガー対決を繰り広げる。

PICK UP