亮と榊、花火大会で2人きり!“あの話”を切り出すが…『ラブオールプレー』第11話

公開:

現在、絶賛放送中のTVアニメ『ラブオールプレー』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜17:30~※一部地域を除く)。この度、6月11日に放送される第11話「花火」の先行カットが到着した。

本作は、小瀬木麻美の同名小説(ポプラ社)が原作で、スマッシュの初速は400kmを超え「世界最速のスポーツ」ともいわれているバドミントンが題材のTVアニメ。バドミントンで中学時代は無名だった主人公・水嶋亮(CV:花江夏樹)が、インターハイ優勝を目指しトップアスリートへと成長していくというストーリーが展開する。

前回の第10話で、遊佐賢人(CV:谷山紀章)の思い人・里佳(CV:寿美菜子)と姉弟であることを知られてしまった亮。遊佐に責められ(?)ながらも夏合宿3日目に突入し、新人大会のレギュラーを決めるためのランキング戦を行うことに。気合十分な部員たちだが、いざ練習を始めると息が合わず……。

<第11話「花火」あらすじ>
ついに夏合宿も終わりを迎える。打ち上げがてら内田輝(CV:梶裕貴)の家でバーベキューを行う亮たち。

その後、神代歩美(CV:天希かのん)たちと一緒に花火大会へと出かけることに。

しかし屋台を見てまわっているうちに亮と榊翔平(CV:阿座上洋平)は他の皆とはぐれてしまう。2人きりになり、亮はずっと気がかりだった「あの話」を思い切って榊へと切り出した。それは曖昧になっていたダブルスペア解消の件。榊の本心を知りたい亮だが、榊ははぐらかしてばかりで本気で亮と向き合おうとせず……。

なお、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、本作の第1話と最新話が配信中。進路に悩む亮が、再びバドミントンへの意欲を燃やす感動のシーンなどを振り返ってみてはいかがだろうか。

画像ギャラリー

PICK UP