『ポケットモンスター』シンジが約12年ぶりに登場!サトシと3対3のバトルを展開

公開:

アニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系、毎週金曜18:55~)の第114話「炎の特訓バトル!サトシ対シンジ!!」が、6月10日に放送。及び、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。なんと今回、シンオウ地方を旅したサトシ(CV:松本梨香)のかつてのライバル・シンジ(CV:古島清孝)が約12年ぶりに再登場する。

前回、第113話では、「プロジェクト・ミュウ」最後のトライアルミッションに挑んだゴウ(CV:山下大輝)は、一人でカンムリせつげん・定めの遺跡に向かった。そこには、ライバルのシゲル(CV:小林優子)もやってきて……というストーリーが描かれた。

<第114話あらすじ>
マスターズトーナメントに向けた特訓中、オーキド博士から研究所に呼ばれたサトシとゴウ。研究所にいるサトシのポケモン達から熱いエールをもらったサトシは、俄然気合が入る。そこでなんと、シンオウ地方を旅していた時のライバル・シンジと再会!? シンジとサトシは、交代無しの3対3でバトルをすることに!

この度シンジ役を担当した古島からコメントが到着。以下に紹介する。

【シンジ役・古島清孝 コメント】
シンジはテレビアニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』で約4年演じさせていただきましたが、12年経って再登場というのがとても嬉しいですね。彼には掘り下げるだけの深みがありましたし、 自分の中でしっかり「人物像が出来た」と思えた数少ないキャラクターです。一本筋が通った人間で、根底にある芯を曲げないところがあり、再登場したシンジの言葉からも「らしいな」と感じる部分が多かったです。視聴者の皆さんには、サトシと再会した時の第一声、そして、行動の裏に隠れたシンジの気持ちにも注目して見て頂けたらと思います!

PICK UP