とろサーモン久保田、相方の“お笑い以外”の活躍に不満「お前のせいで…」

公開:
とろサーモン久保田、相方の“お笑い以外”の活躍に不満「お前のせいで…」
「いろはに千鳥」を見る

千鳥大悟ノブ)の冠番組『いろはに千鳥』(テレ玉、毎週火曜23:00~)。6月7日の放送は、とろサーモン村田秀亮の結婚を祝う企画「第1回 フライびしゃがけ選手権」が行われた。

今回のゲストは、とろサーモン(久保田かずのぶ、村田)。この収録は村田が結婚発表後の3月に行っており、現場は祝福ムード。千鳥も「結婚おめでとう!」と言うのだが、相方の久保田は「お笑いやれよ!」とチクリ。キャンプ、芝居、バイク……とお笑い以外で活躍の場を広げる村田に不満を持っているようなのだが、その趣味を通じて結婚相手にキャンプ場でプロポーズし、焼いたさつまいもの中に婚約指輪を仕込んでいたという事実も判明し、千鳥を爆笑させた。

村田の結婚話や新婚生活のディープな話で盛り上がった後は、そんな村田の結婚を祝うための企画「第1回 フライびしゃがけ選手権」をタイトルコール。大阪の名物である串かつが用意され、それに合った調味料を探していくことに。今回用意されたタレは13種類。以前行った、豚バラに一番合う調味料を見つける企画の際に活躍したタレもあり、千鳥はそれを“エース”と称する。

串カツを揚げる音で、baseよしもとで切磋琢磨した思い出が蘇る2組。そんな中、ノブが久保田に「最近浮いた話はないの?」と聞くと、村田が芝居の現場に向かう間は時間が空くので「狂ったように絵を描いている」という現状が明らかに。

それに対し、村田が「画家(笑)」と茶化すと、「お前のせいで絵描いてっから!」と村田のせいで38マイクを筆に持ち替えざるを得ないということに怒りを露わにしていた。

次回は6月14日に放送。「フライびしゃがけ選手権」の後半として、さまざまな調味料を試していく。

PICK UP