モグライダー・ともしげが性格の悪さを弁明…ロンブー・淳「語彙力が性格悪い!!」

公開: 更新:
モグライダー・ともしげが性格の悪さを弁明…ロンブー・淳「語彙力が性格悪い!!」
「ロンドンハーツ」を見る

ともしげモグライダー)が、6月7日に放送されたロンドンブーツ1号2号田村淳田村亮)による冠バラエティ『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)にゲスト出演。同じくゲストのきむインディアンス)、ZAZYの「性格が悪いエピソード」すら喜ぶ性格の悪さを見せた。

今回は「性格が悪いけど面白いエピソード」からグランプリを決める新企画「性格悪いけどおもしろい芸人GP」。それぞれの応援サポーターとして、ともしげの相方・芝大輔(モグライダー)、きむの相方・田渕章裕(インディアンス)、ZAZYのルームシェア仲間・平井まさあき男性ブランコ)が登場した。

昨年、『M-1グランプリ2021』決勝に進出したともしげには、小宮浩信三四郎)からのタレコミが。「とにかく人の不幸が好き」と題し、「『M-1』の話をすると、必ず脱落した芸人の話題から入る」ことなどが明かされた。これに対し、ともしげは「ドキュメンタリーが好き」と弁明。「負けた時の美学というか?」と淳が助け舟を出すが「死に際がいい」と独特なワードセンスで回答し、淳から「語彙力が性格悪い!!」とツッコまれる一幕も。

サポーターの芝も、数日前の話題が「○○解散したね」だったと暴露。続けて、ライブで共演したあばれる君がネタ音源を忘れていったのを見て、「(音源)ないとネタできないよ?」「どうするの?」と喜んでいたエピソードも告白する。結局、「(ともしげも)衣装を全部忘れていった」というオチがあり、すぐさまバチが当たるともしげに笑いが上がった。その後も、きむやZAZYの「性格悪いエピソード」に笑みを隠しきれておらず、終始出演者からニヤケ具合をイジられていた。

次回6月14日は「もしもパンサー尾形貴弘がバンクシーと遭遇したら!?」が放送される。

PICK UP