土屋太鳳“佐都”、佐々木希“泉”に宣戦布告!「なめないで」

公開:

土屋太鳳が主演を務め、松下洸平と共演する木曜劇場『やんごとなき一族』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第8話が、6月9日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

原作は、「Kiss」(講談社)で連載中のこやまゆかりによる同名コミック。庶民の家庭から上流社会の一族に嫁ぐことになった土屋演じる主人公・深山佐都が、理不尽な一族のしきたりや親族内の複雑な人間関係に翻弄されながらも、松下演じる夫・深山健太とともに真正面から立ち向かい奮闘するアフター・シンデレラ・ストーリー。

先週放送された第7話では、立花泉(佐々木希)の健太に対する思いが暴走。健太と一緒に露天風呂に入ったり、ベッドに添い寝しキスをしたりと大胆な行動を繰り広げる泉に、ネット上では「怖い」「クレイジー泉」といった声が寄せられた。ドラマの公式HPで公開されている第8話の予告動画では、ウェディングドレスに身を包んだ泉が「どうかな? 健ちゃん」と健太に問いかけるシーンのほか、佐都が泉に「なめないで」と啖呵を切るシーンが。果たして佐都は泉から健太を守ることができるのか?

<第8話あらすじ>
深山健太(松下)の父・圭一(石橋凌)は佐都(土屋)に、産まれた子供とともに深山家から出ていくよう厳命する。佐都は抵抗するが、話を聞いた母の篠原良恵(石野真子)は、これ以上娘をバカにするなと激怒。良恵は駆けつけた健太に、佐都と別れて欲しいと頭を下げる。

深山佐都(土屋太鳳)、立花泉(佐々木希)
深山佐都(土屋太鳳)、立花泉(佐々木希)

それでも、2人がお互いを思い合う気持ちは変わらない。健太は良恵に会い、自分がもっと強くなり佐都と子供を守ると宣言。そんな健太に良恵は、絶対に負けないことを約束させる。

同じ頃、立花泉(佐々木)が佐都の病室を訪れる。健太と別れるよう促す泉に、佐都は絶対にギプアップしないと言い、彼女を追い返す。そんな2人のやりとりを、ちょうど佐都の見舞いに来ていた深山家三男の大介(渡邊圭祐)が聞いてしまう。

深山佐都(土屋太鳳)、深山健太(松下洸平)
深山佐都(土屋太鳳)、深山健太(松下洸平)

なお現在「TVer」では、第1話から第5話までのダイジェスト動画が配信中。

画像ギャラリー

PICK UP