坂上忍、見覚えのない女性に突然「お財布を狙いに行った」と告白され…

公開: 更新:
坂上忍、見覚えのない女性に突然「お財布を狙いに行った」と告白され…
「しゃべくり007」を見る

6月6日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜21:00~)に、昼の帯番組卒業後、初めて坂上忍がテレビにゲスト出演した。今回のメイン企画「クイズ!しーちゃん、私のこと覚えてる?」では、過去に坂上が本気になった女性5人に集まってもらい、坂上が覚えているかを確かめた。

坂上は「人の場合は忘れちゃまずいよね」と言いながらも自信なさげ。なかでも坂上がなかなか思い出せなかったのは、3人目の「人生最大のおねだりをした」という女性。徳井義実チュートリアル)が、「女性にあげたもので一番高価なものはなんですか?」と坂上に聞くと、坂上は「現金」とコメント。バツイチの坂上は離婚時に財産がゼロになったと語り出したため、元妻が来ているのではないかと、スタジオメンバーは盛り上がる。

しかし3人目は元妻ではなく、対面しても、坂上は「えーっ!?」と裏返った声を上げて悩む。坂上が「おねだりしたものはもらえたんですか?」と質問すると、「もらえました」と女性。それは何かと出演者が推理するなか、徳井が「キスとかの可能性もあるし」、 福田充徳(チュートリアル)が「ああ、大ファンでとか?」と話していると、女性は「ファンじゃない」と厳しい表情でバッサリ。もらったのは「栄養」だといい、堀内健ネプチューン)から「怒りとか、恨みとかはありますか?」と尋ねられると「10%ぐらい」“なんで?”という怒りがあったとのこと。

その後、質問を重ねていき、その女性と坂上が会ったのは8年前だと判明。さらに、「お金を持っていると思ったから、そのお財布を狙いに行った」という衝撃的な発言が飛び出す。なんと400万円を貸してくれと頼みに行ったが、坂上は4万円しか渡してくれなかったと振り返り、ここで女性の怒りの原因がわかる。しかし、坂上はまだピンとこない様子。記憶の糸を辿って女性が誰かを絞り出すが……。

次回は6月13日に放送。 佐々木健介北斗晶夫婦と、結婚した長男の健之介&門倉凛夫婦が、家族揃ってテレビ初出演する。

PICK UP