大政絢“優芽子”、佐藤大樹“謎の青年”との間に“恋愛契約書”を作成!

公開:

大政絢が主演を務めるドラマ『理想ノカレシ』(TBS、毎週火曜24:58~※この日は25:00~)の第2話が、6月7日に放送される。

同作は深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の第2弾で、仕事に家事に頑張る、恋を夢見るすべての女性に贈る“王子様育成”ラブストーリー。大政が主人公のハイスペック女子・小野寺優芽子を演じ、優芽子の“初恋の人”にそっくりでミステリアスな青年を、佐藤大樹EXILEFANTASTICS from EXILE TRIBE)が演じる。

先週放送された第1話では、優芽子と謎の青年の出会いが描かれた。空港にいた優芽子​は、隣のチェックカウンターで大騒ぎする青年に遭遇する。どうやらチケットのお金を入れていた財布を落としてしまったらしい。優芽子​​が声をかけると、青年は初恋の人・神宮寺望にそっくり! 祖母が危篤で地元に帰らなければいけないという彼に、優芽子​​はチケット代の5万円を渡す。その後、会社の前で青年と再会する……というストーリーが展開された。

<第2話あらすじ>
小野寺優芽子(大政)は精神状態ボロボロの最中に現れた謎めいた青年(佐藤)に、「私を愛して」と思わず呟いてしまった。勢いで青年を部屋に連れ込んでしまったが、我に返った優芽子は慌てふためき冗談だと言ってその場を乗り切ろうとする。だが、青年からは「お金を返すまで優芽子を愛する」と提案されるのだった。

第2話シーンカット
第2話シーンカット

事情を話した親友・江崎友実(瀬戸さおり)の後押しもあったが、青年との関係にまだ迷いがあった優芽子が気の抜けた格好で商店街を歩いていると前から青年がやってきて、そのまま公園へ。会話を重ねるうち、青年の笑顔が神宮寺望(佐藤)と重なり、それに抗えなかった優芽子は青年との間に“恋愛契約書”を作ることに。内容を次々と決めていく中、優芽子は青年の名前や年齢などの素性を聞かない代わりに「神宮寺くん」と呼ばせて欲しいとお願いする。

PICK UP