アルピー平子、仁支川峰子とイチャイチャロケに有吉「なんだよこれ!」

公開: 更新:
アルピー平子、仁支川峰子とイチャイチャロケに有吉「なんだよこれ!」

マツコ・デラックス有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週金曜20:00~)。6月3日の放送では、アルコ&ピース平子祐希仁支川峰子のロケを見守った。

仁支川から、3人で京都旅行に行きたいと誘われていたマツコと有吉。昨年末、2度目のアプローチを受けた際、有吉がスタジオにいた平子を巻き込み、「4人で行こうよ!」と軽口をたたいた結果、今回は、下見も兼ねて、仁支川と平子が京都の穴場スポットへ行くことに。

1つ目のスポットは、橋を渡ると願いが叶うという神泉苑(しんせんえん)。4人での京都旅行が実現するよう願う仁支川に対し平子はせめて旅費だけは仁支川に払ってほしいと心の中でお願い。しかし、仁支川には「(有吉が)お金ないでしょうから払ってあげてください」と伝えると、「どんだけ持っていると思ってんだよ。貯蓄ばっかりしているでしょ。あと肉ばっかり食ってるでしょ」と仁支川。これに便乗し、平子は事務所の先輩である有吉に「大食らいの貯蓄野郎」と呼びつけ彼女を笑わせた。

続いては、精進料理が食べられる閑臥庵(かんがあん)へ。以前仁支川とロケをした際、食レポ中に怒られたことがある平子だったが、今回は食事中に偶然同じ食材を手にしたことで、仁支川が「気が合うね」と笑う場面が。さらに今回に関しては平子のほうがうまく食レポしたため、「食レポいけるじゃん」と驚く場面もあった。

また、仁支川から食べ方が綺麗だと褒められた際には「弊社の有吉が食べ方うるさいんですよ。後輩で変な箸の使い方したヤツに、1〜2時間レクチャーする。後輩が泣くまでやります」と先輩を売ってまで機嫌をとりにいく平子だった。

最後には、同じ料理を“いっせーの”で食べようと提案。仁支川は口に入れたものの、平子が食べないボケをすると「ふざけんじゃないよ」と彼女が大笑い。このやりとりに、有吉は「なんだよこれ。イチャイチャ!」と笑いながらもツッコミを入れていた。

次回は6月17日に放送。もう中学生が料理撮影のプロ集団に潜入する。

PICK UP