千鳥・大悟が名案!ノブが佐藤健に勝つための要素とは?

公開: 更新:
千鳥・大悟が名案!ノブが佐藤健に勝つための要素とは?
「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」を見る

博多華丸・大吉博多華丸博多大吉)と千鳥大悟ノブ)がさまざまな企画に挑戦するバラエティ『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)が、5月31日に放送。みちょぱ(池田美優)とかまいたち濱家隆一山内健司)を迎え、 新企画「究極2択 マップタツ」に挑戦した。

この企画は、甲乙つけがたい「究極の2択」をそれぞれが考え、男女40人にアンケートを行い、その結果が20:20で見事“マップタツ”に分かれれば賞金10万円を獲得できるというもの。今回、特に盛り上がりを見せたのは「もしも生まれ変わるならどっち?佐藤健orポジティブな要素を加えた“○○なノブ”」という2択クイズ。出演者たちはどんなノブなら生まれ変わりたくなるかを考えることに。

大悟はノブに暖房機能を加え、寒い時に太ももから暖気が出る「暖房ノブ」を提案。佐藤健として生きていくプレッシャーはしんどいと思うと予想し、これぐらいの要素を足せば良いのではないかと回答する。すると、出演者たちも納得の表情。華丸が「冷房は?」と提案すると大悟は「冷暖房付けましょう!」と高らかな声をあげ、さらに除湿機能も付けると宣言。ノブは呆れながらも「(冷暖房付きノブは)周りに感謝される」と好感触を見せた。

そこで男女40人に「佐藤健」と「空調付きノブ」でアンケートを実施。果たして結果は?

SNS上では「絶対、佐藤健が良い!」「冷暖房付きノブ、思わず笑っちゃう」「新企画、面白い!」との声があがっていた。

次回は6月7日に「ピン芸人10人が選ぶ、コンビを組んで賞レースに出るなら誰?」が放送される。

PICK UP