“ちびまる子ちゃん”森迫永依、訳アリなキャバ嬢役で『ナンバMG5』出演

公開:

実写版『ちびまる子ちゃん』(2006年、フジテレビ系)で主役のまる子を演じた森迫永依が、6月8日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『ナンバMG5』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)に出演。キャバクラで働く訳アリな女性を熱演する。

小沢としおの「ナンバMG5」「ナンバデッドエンド」(秋田書店)を映像化した本ドラマは、筋金入りのヤンキー一家・難破(なんば)家の次男・剛(つよし/間宮祥太朗)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという、高校“逆”デビュー物語。

森迫が演じる水野友美(みずの・ともみ)は、剛のツレ(友人)の大丸大助(森本慎太郎SixTONES)が中学校時代に思いを寄せていた初恋の相手。ある日の夜、大丸が剛と伍代直樹(神尾楓珠)と3人でボウリングに行こうと盛り上がっているところ、偶然水野とすれ違う。彼女が向かったのは、キャバクラが入った雑居ビルだった。「なぜこんなことを?」と質問攻めにする大丸に、最初は「関係ない」と突っぱねた水野だったが、夜の仕事をしなければならない理由を語り始める。それを聞いた大丸は、いても立ってもいられず……。

森迫は、2002年から子役として活動し、ドラマ『あした天気になあれ。』(2003年、日本テレビ系)や『新しい風』(2004年、TBS系)など数々の作品に出演。実写版『ちびまる子ちゃん』で主役のまる子役を演じてブレイクし、以後、ドラマ、映画、CMと活躍の場を広げている。

森迫永依
森迫永依

<森迫永依 コメント>
――オファーを聞いたときの率直な感想は?

楽しく見ていたドラマなので、その一員として出られることがとても光栄でした。また、大丸大助演じる森本慎太郎さんとは、約9年前にも幼馴染役として共演させていただいていたので、また今回ご一緒できてうれしかったです。

――水野友美を演じてみた感想と視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。

キャバクラ嬢の水野、普段の水野とふたつの水野を演じる必要があったので、なるべくギャップを作りたいなと思い、その工程がとても楽しかったです。監督と相談し、原作の水野像を守りつつ少しアレンジも加えたので、原作ファンの方も楽しんでいただけるのではないかなと思います!

PICK UP