華原朋美、最新デパ地下で食べまくりレポ!浜崎あゆみのモノマネも披露

公開:

華原朋美が、6月3日に放送される『ちまたのジョーシキちゃん』(カンテレ、毎週金曜19:00~ ※関西ローカル)に出演。ロケ企画「プロはコレを買う!ジョーシキお買い物ツアー」で野々村友紀子松本人志のモノマネでブレイク中のJP、ガイド役の月亭八光とともに4月に全館グランドオープンした阪神梅田本店の最新グルメをレポートする。

同番組は、世代や場所、シチュエーションなどによって異なる常識(ジョーシキ)をあらゆる角度から調査し、独自の目線で紹介していく新感覚バラエティ番組。MCを横山裕(関ジャニ∞)と見取り図盛山晋太郎リリー)が務め、蛍原徹中間淳太(ジャニーズWEST)、くっきー!野性爆弾)がレギュラー出演する。

華原といえば先ごろ、ダイエットで25kgの減量に成功したことがニュースになったばかりだが「今日だけは“食(しょく)”いっちゃおうかな」と気合十分。日本初出店など話題のスイーツ店が並ぶ全長100mの「スイーツストリート」では、ダイエット中は我慢していたというスイーツを久しぶりに口にし、「とろける〜」と至福の表情を浮かべる。これで一気に火がついたのか、「私は関西に来てよかったよ〜♪」と、感激をメロディに乗せて歌い出し、他のメンバーがタジタジになってしまう。

華原の暴走はとどまることを知らず、試食コメント中にまさかの“ライブ中のあゆ(浜崎あゆみ)”のモノマネを披露。また、初めて食べた阪神デパ地下の名物グルメ「いか焼き」のレポートでは、自身の大ヒット曲の替え歌で、そのおいしさを歌で届ける一幕も。「I’mいか〜♪」と即興で歌い上げて八光らを爆笑させるなど、予測不能な“朋ちゃんワールド”全開でロケを盛り上げた。

この後も、デパ地下の注目スイーツやアジアングルメ、9階「フードホール」の絶品グルメなどを食べまくった華原は「ヤバいです。数か月ぶりですよ。こんなに食べたの」と体重増加を心配しながらも、「(これからも)ロケには行かせていただきます」と意欲満々だった。

なお先週の放送では、関西人1万人が選ぶ「わが家のレギュラー袋麺」ベスト10を発表した。

PICK UP