上島竜兵さん、関西No.1オムライスにくるりんぱ!「永久保存版」の声

上島竜兵さん、関西No.1オムライスにくるりんぱ!「永久保存版」の声
最新エピソードを無料視聴

上島竜兵さん(ダチョウ倶楽部)が、5月30日に放送された『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ、毎週月曜23:17~)にゲスト出演。関西のNo.1オムライスに向かって「くるりんぱ」を披露する場面があった。

同番組は、大阪、関西の街に、溢れている、秘められている“過ぎる”を探し出し、それを素材に、先輩・なるみと後輩・岡村隆史ナインティナイン)が、驚いたり、感心したり、憤慨したり、笑ったりする関西文化人類学トークバラエティ。

今回は、真べぇダブルアート)、こじまラテなにわスワンキーズ)、もっちカバからなる関西飯テロユニット「グルメF4」が選ぶ「関西のウマ過ぎるオムライスベスト20」をランキング形式で紹介。

スタジオには、1皿5500円(税込)の伊勢海老がのった「北極星」のオムライスが登場。斎藤真美アナウンサーが「上島さんがいらっしゃるということで、全員分用意しました!」と言うと、上島さんは「これが関西の番組の大嫌いなところ!」と立ち上がり、斎藤アナに絡みに行く……と見せかけて、斎藤アナの隣にいたF4サブメンバー胡内佑介タチマチ)の方を向き、アクリル板越しにキス。岡村は、「これは出川哲朗がまた“いぃー”って(嫉妬する)」と言うと、上島さんは笑顔を見せた。

続いて、関西No.1に輝いた「とぅるんとぅるん」のオムライスが登場すると、チーズでコーティングされた姿にスタジオメンバーは「光沢がすごい! 自分の姿が映る」と大盛り上がり。上島さんも、そのツヤに驚きオムライスに向かって「くるりんぱ」の持ちギャグを披露。一口頬張り「とぅるんとぅるん、うま竜ちゃん!」とその美味しさを表現した。

SNS上では、「岡村と竜兵さんの共演が見られて嬉しい」「上島さんのギャグがたくさん」「永久保存版」とのコメントがあがっていた。そして、番組の最後には「上島竜兵さんありがとうございました」というメッセージが添えられ終了した。

次回は6月6日に放送。関西パフェベスト20が登場する。

PICK UP