堂本剛がお気に入りの自炊レシピ披露!大先輩の手料理にKAT-TUN中丸の反応は?

公開: 更新:

KinKi Kids堂本剛が、5月31日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系、毎週火曜19:00~)に出演する。

同番組は、家事ド素人の3人(バカリズムKAT-TUN中丸雄一メイプル超合金カズレーザー)が、家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ。今回のゲストは、中丸にとってジャニーズ事務所の大先輩である堂本が初出演する。

実は中丸にとってKinKi Kidsは、ジャニーズ事務所に入所してからデビューするまで、「ずっと後ろにつかせてもらった」という偉大な存在。アクリル板を挟んでディスタンスを取ってはいるものの、堂本のとなりに立った中丸は「この距離で会話するなんてありえないことですね。僕、ずっと後ろからしか見てこなかったので、横に並ぶなんてもう……」と感無量の面持ち。カズレーザーから「さっきから全然、剛さんの顔、見てないですよね!?(笑)」と指摘されるほど、緊張している様子を見せる。

ところが、そんな中丸の本番前の行動について、堂本は“ある疑問”を投げかける。その鋭い指摘に、中丸は「それは……すみません!」と動揺しまくり、思わず最敬礼することに。はたして中丸は大先輩・堂本に対して何をやらかしたのか?

そんな家事ヤロウ3人と堂本は「2022年下半期調理グッズヒット予測」に挑戦。これからヒットしそうな調理グッズを雑誌編集者に紹介してもらう大人気企画で、過去3回の開催では、見事に予想が的中! 爆売れを記録し、ついにはコンビニエンスストアで取り扱われるようになった商品も。

今回も、敏腕編集者4名がイチオシ調理器具を熱くプレゼン。その商品が今後ヒットしそうかどうか、MC3人と堂本でガチンコ採点していく。プレゼンするのは、「1枚の食パンが均等に切れる! ちょうどいい感じのホットサンドが作れる商品」「いろいろな食材を挟んでぺちゃんこに焼き上げるアイテム」「キッチンで使う場面が多い5つの機能を搭載した高性能まな板」「どんな家事初心者でも輪切り、千切り、細切りをほぼ均等な幅でスライスできる夢のマシン」の4つ。さっそく使い勝手を試してみると、それぞれの機能やアイデアにビックリ! はたして今回、最高得点を獲得する調理グッズとは。

また、堂本が自宅で実際に作っている料理も披露。めったに外食しない自炊派だという堂本は最近、両方とも好き(=ラブ)だけど相反する(=バーサス)食材を掛け合わせて作る“ラブバ(ラブバーサス)フード”なるものに凝っていると話し、大好きなアボカドを主役に考えた1品を紹介。合間には、プライベートトークも満載。堂本が必ずコンビニで買うもの、自宅にストックしておくものを明かす。

このほか、芸能人の自宅にカメラを設置し、リアルな家事事情を徹底調査する人気企画「リアル家事24時」も。今回は、橋本マナミが自宅を初公開、子どももおいしく食べられる山形の郷土料理を披露。もはや「リアル家事24時」の常連ともいえる小倉優子が、超時短で作る子供たちが大好きなハンバーグ&ピザレシピをお披露目。さらに、芸能界随一の料理上手、ロバート馬場裕之がずっとほしかったという最新グリルを使って、自宅で巨大ステーキを焼き上げる。

なお前回の放送では、プロが通う道具店が立ち並ぶかっぱ橋に家事ヤロウ3人が潜入した。

PICK UP