萌のコンプレックスが飲み会で爆発…その時連絡をくれたホスト・楓の行動とは?

公開:

吉川愛横田真悠齊藤なぎさ=LOVE)、箭内夢菜宇垣美里らが出演するドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ』(MBS毎週火曜24:59~※この日は25:09~/TBS毎週火曜25:28~)の第8話が、5月31日に放送される。

本作は、2019年5月より連載中のマンガアプリ「サイコミ」で、ランキング1位をキープし続ける、をのひなおによる同名マンガが原作。1週間に1回誰かの彼女になるレンタル彼女として日々お金を稼ぐ白井雪(吉川)。埋められない孤独を抱え、寂しさを男で紛らわすリナ(横田)。見た目に固執し、整形を繰り返す30代女子・中谷彩(宇垣)。周りに流されず、“自分”を持ってると語る真矢萌(箭内)。自由を求め上京し、夜の街で“今”を生きる高橋優愛(齊藤)。様々な思いを持つ5人の女性たちがレンタル彼女編、パパ活編、整形編、ホスト編の各章で主人公となり物語が進む。

先週放送された第6話では、萌がはじめてホストクラブに来店。楓(高野洸)とリラックスした雰囲気で過ごす一方、隣の席の優愛は自分の担当するホストのハルヒ(藤原樹THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)と険悪な雰囲気に。驚きのラストにSNS上では「ホストの対応がリアル」などの声が見られた。

高橋優愛(齊藤なぎさ)、ハルヒ(藤原樹)
高橋優愛(齊藤なぎさ)、ハルヒ(藤原樹)

<第8話あらすじ>
真矢萌(箭内)にはガールズバーで働いていると言っていたが、実は風俗で生計を立てている高橋優愛(齊藤)。担当ホストのハルヒ(藤原)の売上に貢献するため、優愛はこの仕事を続けている。仕事後に優愛の家に行く、という約束をすっぽかされ喧嘩し、ハルヒとの関係はぎくしゃくしながらも、優愛は稼いだお金を貢ぎ続ける。一方の萌は、ホストの楓(高野)からのこまめな連絡を、営業メールだと思い返信せずにいた。

そんな中、大学の仲間との飲み会に行った萌は、行きつけのバーに彼らを連れて行くことになる。自分の居場所だったバーでも華やかに振る舞うリナ(横田)を見て、惨めな気持ちになる萌。思わず店を飛び出した萌がスマホを見ると、そこには楓からの着信があり……。

画像ギャラリー

PICK UP