上島竜兵さんと出川哲朗の最高の“やり取り”の数々に「このコンビは永遠」

公開:
上島竜兵さんと出川哲朗の最高の“やり取り”の数々に「このコンビは永遠」
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を見る

出川哲朗が、電動バイクで、途中充電させてもらいながら日本を縦断する旅バラエティ『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京、毎週土曜19:54~)。5月27日(土)の放送では、「出川哲朗の充電させてもらえませんか? ありがとう!竜兵さんスペシャル」と銘打ち、先日亡くなられたダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの出演回をVTRで振り返った。

上島さんが登場した過去9回の中から、上島さんが初登場した「2016年12月 鹿児島〜熊本の旅」から能登半島を巡った回を中心に名場面をぎゅっと集められた回となり、もう30年以上の付き合いになるという2人の往年の“やりとり”が随所に見られた。

能登半島の中心部で、その日泊まる宿をアポなしで探した際は、能登よさこい祭りの真っ最中だった為、宿はどこもいっぱいで6軒連続で断られてしまうことも。宿を探し始めて1時間半以上が経った後、ついに泊まれるホテルが見つかると2人は「やったー! マジ嬉しい!」と抱き合って喜んだ。ところが、ホテル内が撮影できないということで、出川は「別のホテルを探そう」を言い出し、上島さんは「ここで良いだろ!」と喧嘩の流れに……。喧嘩の最後には、お約束のキスで仲直りをするという、2人の鉄板のやりとりが披露され、キスをすると2人は「宿が見つかって本当に良かった〜」と笑顔に。その翌日もバイクを走らせ、無事に目的地「千里浜」に到着すると、上島さんは「最高!」と言い、出川も「素晴らしい! 感動で泣いてしまいそう!」。すると上島さんも「ありがとうございました!」と最高に幸せそうな笑顔を見せていた。

これ以外にも、過去の旅の中で随所に見られた2人の“微笑ましい”やり取りに対し、ネット上では「このコンビは永遠」「涙が出てくる」「この2人の絡み大好き」といった声が多数。そして、番組の最後には、上島さんのイラストに加えて「これからも一緒にくるりんぱ」というメッセージが添えられ、終了となった。

次回は、6月11日に放送。ゲストには初登場の藤田ニコルとにかく明るい安村を迎え奈良の大仏から吉野山へと巡る。

PICK UP