山田涼介“康介”が芳根京子“和泉”をお姫様抱っこ!「羨ましい」の声

公開:
山田涼介“康介”が芳根京子“和泉”をお姫様抱っこ!「羨ましい」の声

Hey!Say!JUMP山田涼介が主演を務める『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30~)の第7話が、5月28日に放送。ネット上では、丸谷康介(山田)が真田和泉​​(芳根京子)をお姫様抱っこする姿に「微笑ましい」との反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、山田演じる「可愛い」を武器に生きてきた“あざかわ男子”康介と、芳根演じる26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”和泉が繰り広げる、不器用な2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメディ。​​

交際することになった康介と和泉。密かにメッセージのやりとりをして食事の約束を取りつけたり、仕事終わりに手をつないで帰ったりと、康介は幸せの絶頂に!

ある日、突然上京してきた母・路子(室井滋)と和泉が康介の家でバッタリ。父・康弘(牟田浩二)が倒れたという。心配していると「先日お会いしたときは元気そうでしたが」と和泉。そういえば、おっさん(古田新太)​​と偶然会ったときに、父という設定で切り抜けたことがあった……。そう考えていると、2人で康弘のお見舞いに行くことで話がまとまってしまった。その後、おっさんに頼み込んで今回の一件を切り抜けようとするも、相手にしてくれなかった。

和泉に本当のことを話せず実家へ。しかし、そこには法被を着たおっさんの姿が。話の辻褄が合わなくなるため、なんとかその場をしのごうとする康介。一方で路子は、酒と食事でおもてなしをしつつ、康介に実家を継ぐよう匂わせた。また、康介がいない間に路子と和泉が意気投合。心を通わせ、和泉はどんどんと酒を飲んでいった。

康介は、寝てしまった和泉をお姫様抱っこで寝室へ。彼女の寝顔を見つつ「初めてのお泊まりは実家ですか。でも可愛い」と笑顔になる。和泉をベッドまで運ぶと、ねぼけた彼女が抱きついてきた。抱きしめ返していいものか悩むが、酔って寝てる相手に何かをするわけにはいかない。葛藤したのち、彼女を静かに眠らせた。その後、キスをしようとすると彼女が起きてしまう。彼女は驚くことなく、ギュッと目を閉じ、2人は唇を重ねた。

ネット上では、康介がお姫様抱っこ、頭をなでる、キス、とキュンキュンする行為に「憧れる」「微笑ましい」「羨ましい」​​とのコメントが集まった。

次回は、6月4日に放送。康介は、和泉と親しげな山城大和(森崎ウィン)の存在が気になって……。​​

尚、現在TVerでは、2人の可愛すぎる恋模様をギュギュッと詰め込んだこれまでの胸キュンシーンを8分でたっぷりと振り返ることができるダイジェスト動画が配信中。これを見ればこれから迎える後半戦をさらに楽しめること間違いなし!

PICK UP