松本人志局長、間寛平も悶絶した「男性の足のニオイ」を自らテイスティング!

公開: 更新:
松本人志局長、間寛平も悶絶した「男性の足のニオイ」を自らテイスティング!
「探偵!ナイトスクープ」を見る

ダウンタウン松本人志が局長を務める『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ、毎週金曜23:17~※関西ローカル)。5月27日の放送では「足のニオイなら誰にも負けない」男たちのアツい戦いが繰り広げられた。

今回の相談者は足の臭さを自負する男性。洗ってもニオイが取れず「毒が入ってる」と言われることも。「これまで自分より足がクサい人に出会ったことがないので、もし世間に同じくらい足のクサい人がいたら会って勝負をしてみたい!」という依頼だった。試しに今回の探偵・間寛平が男性の足に鼻を近づけると思わず「オエっ何これ! これカビやな!」と顔をしかめた。

今回勝負をするのは、同番組に「足のニオイ」で相談してきた方の中からピックアップされた3人の猛者。間は、勝負の判定者として「ニオイ」のスペシャリストである山本香料の山本芳邦さんを招き、挑戦者たちの元へ向かった。

間は相談者を含め4人の足のニオイを嗅がなければならない立場であることに「イヤなロケやわ……」と苦笑い。毎回「鼻がもげそう」「鉛筆削りのカス?」とのたうち回ってしまう。一方で、判定を任されている山本さんは「いただきます」と厳かに足に顔を近づけ、ニオイを確かめると「いただきました」と儀式のようにテイスティングを行い、冷静に審査した。

挑戦者たちも「足のニオイは誰にも負けない!」と挑んだが、結局相談者を超えるニオイは現れず。山本さんも「みなさんはニオイの中にもどこか上品さがあるけれど……チャンピオンのはもう……エグイんです」と相談者の足のニオイがレベル違いであることを講評した。

スタジオでは、松本が「世界大会とか見たくなりますね」と、ごきげんでコメントしたところで、観客席に相談者の姿が。実際にそのニオイをスタジオでも確かめる流れとなり、その役は松本に。松本は「なんでこれを局長がせにゃアカンの? 絶対西田(敏行)元局長にはさせへんやろ?」とイヤイヤ相談者の足に顔を近づけた瞬間……!!

次回は6月3日「モテたい一心で、痛みに耐える59歳バツ2独身男?!」が放送される。

PICK UP