迫る受付廃止!転職活動に恋…神宮寺勇太“城”の運命は?

公開:

King & Prince神宮寺勇太が主演を務める⽇本テレビ深夜ドラマ「シンドラ」 第19弾『受付のジョー』(日本テレビほか、毎週月曜24:59~)の第6話が5月30日に放送される。

受付に飛び込んだ城拓海(ジョー/神宮寺)と、それに反発する受付嬢たちのやりとりが「面白い!」と話題の本作。第5話では、佐知山瞳(西原亜希)が退職する理由がほかの受付嬢の雇用を守ってほしいと会社にかけあっていたことだと知った受付チームが奔走。本音をぶつけあったシーンにネット上で「ジーンとくる」「絆に涙」などのコメントが見られた。

<第6話あらすじ>
佐知山瞳(西原)が受付を去り、4人になった受付チーム。城拓海(神宮寺)は佐知山からもらった制服に身を包み、やる気がみなぎっている。受付嬢たちも夏服に衣替えし、装いも新たに。

6月になり、凛燈舎の新卒採用試験が始まる。通常受付とは別に臨時受付を出して、就活生たちを対応する受付チーム。城は就活生たちも将来的にはシェアオフィスのお客様になると気がつき、家田仁子(田辺桃子)のアイデアで、受付フロアに就活生用の簡易的な作業スペースを設置することに。そこで理想のシェアオフィスについてアンケートを取ってシェアオフィスをよりよくしようと意気込む2人。

その夜、休職中の春口光咲(松井愛莉)から電話で、会社に復帰すると報告を受けた城。復帰先は営業ではなく総務だと告げる春口に、城は一抹の寂しさを覚えながらもホッと胸を撫で下ろす。

一方、花房カレン(トリンドル玲奈)は、受付廃止の期限が迫る中、チーフの役目を佐知山から引き継いだことにプレッシャーと不安を感じていた。熊本淑子(美山加恋)は、受付デジタル化を前に本格的に転職活動に乗り出す。

そんな中、復職した春口が出社し、総務の林姫乃(冨手麻妙)とともにバックヤードを訪れる。城に好意を抱き始めている仁子は春口にデレデレする城の姿に複雑な心境。そんな仁子の気持ちをカレンはいち早く察知して……。

PICK UP