竹財輝之助“透”が帰国!?中村ゆり“恵子”との現状は…『今夜はコの字で2』

公開:

中村ゆり浅香航大がW主演を務める真夜中ドラマ『今夜はコの字で Season2』(BSテレ東、毎週土曜24:00~/テレビ大阪、毎週土曜25:00~)の第8話が、5月28日に放送される。到着したシーンカットには、田中恵子(中村)の恋人で世界中を飛び回るカメラマン・小林透(竹財輝之助)の姿が。恵子との現在の関係が気になるところだ。

同ドラマの原作は、集英社インターナショナルから出版されている同名タイトルの漫画(原作・加藤ジャンプ、作画・土山しげる)。2020年1月クールにBSテレ東で放送された“コの字酒場”が舞台のグルメ&恋愛ドラマの続編だ。

吉岡としのり(浅香航大)、田中恵子(中村ゆり)
吉岡としのり(浅香航大)、田中恵子(中村ゆり)

前回の第7話では、広告代理店「シューエイプロジェクト」の新入社員・池ハルカ(優希美青)が考案した居酒屋マッチングアプリの試作品が完成したが、納得がいかない吉岡としのり(浅香)たち。頭を悩ますハルカは他の仕事も手につかず、見かねた吉岡は資料探しにハルカを連れて神保町へ……。

<第8話あらすじ>
フードコーディネーター田中恵子(中村)が来たことで、コの字の店「Japanese SAKE STAND 85」を飛び出してしまった池ハルカ(優希)は悶々としていた。

そんなハルカを山田大河(小園凌央)と一緒に会議室に呼び出した吉岡は、自分がマッチングアプリのプロジェクトから外れることを告げる。ショックを受けるハルカ。吉岡の新しい案件は、以前やって好評だった地元食材を使った名物料理の開発を全国展開することだった。

恵子に引き受けてもらうための提案書作りに精を出す吉岡。そして……。

画像ギャラリー

PICK UP