岡部大“たくあん”、スナックのママから子守を頼まれ奮闘!?

公開:

ハナコ岡部大が主演を務めるドラマ24『しろめし修行僧』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第8話が、5月27日に放送される。

本作の主人公は、ほぼニートのような生活を送っている寺の息子・米田たくあん(岡部)。それを見かねた、寺の住職である父・こしあん(松平健)は“托鉢”の全国行脚修行を命じる。修行に出たたくあんは、行く先々で“しろめしに合うおかず”と遭遇……。さらに、その土地で出会うマドンナとの恋模様や、同じく修行中の親友・佐藤ぶりあん(犬飼貴丈)との心あたたまる友情なども描かれる新しいグルメドラマだ。

先週放送された第7話は、人妻の魅力に転がりそうになったたくあんを、トゲトゲしく注意した親友ぶりあん。いつもはやさしい彼の変貌ぶりにSNS上では「どうしたぶりあん!?」「優しいぶりあんに別の一面が」「人間味が出てきた」といった声が寄せられた。

<第8話あらすじ>
究極のご飯のお供を求めて旅をする修行僧の米田たくあん(岡部)。ある日、たくあんはスナックのママ・葉子(菜葉菜)から、娘の円香(村山輝星)の子守りを頼まれる。円香と仲良くなろうとするが全く心を開いてくれず……。

得意のご飯で距離を縮めようと試みるも、円香はある理由で白いご飯を食べなくなったことを知る。どんなに美味しいおかずをのせても見向きもしなかった円香の心を開くご飯のお供を見つけることはできるのか!?

一方、佐藤ぶりあん(犬飼)の食事は……。

画像ギャラリー

PICK UP