田中圭“晴太”&磯村勇斗“颯”のお風呂シーンに「眼福」

公開: 更新:
田中圭“晴太”&磯村勇斗“颯”のお風呂シーンに「眼福」

上野樹里が主演を務める火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第6話が、5月24日に放送。東村晴太(田中圭)と不破颯(磯村勇斗)のお風呂シーンが注目を浴びた(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、上野演じるヨガインストラクターの沢田杏花が、松重豊演じる妻に先立たれた父・林太郎と共に、父娘2人で婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第2の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリー。

杏花と晴太がキスした翌日。2人は明確に「付き合う」など関係性を決めぬまま別れてしまったため、杏花は「なんだったのあれ?」と考え込んでしまったり、晴太は家事の最中に手元がおぼつかなくなってしまったりと、いつもとは違った様子を家族に心配される。

そんな中、颯の勤める民間英語学童保育「ウィズ・キッズ」が毎年恒例で行っているウィズキッズ・キャンプイベントが開催。晴太の息子・虹郎(鈴木楽)はこのキャンプで好きな女の子に告白しようと一大決心しており、さらに颯の好きな人が杏花だと知って「応援する」と協力を持ちかける。そして、晴太が参加できない代わりの虹郎の保護者として、杏花に「一緒に行こう!」と誘うのだった。

一方、仕事中の晴太は、自社の婚活サイトを通じて知り合ったカップルが、キャンプを通じて関係を深めたと知り不安に。腹痛に苦しむ“ふり”をして早退し、杏花らが楽しむキャンプに途中参加してくる。

チーム別で行う「カレー作り対決」で颯を勝たせて杏花に良いところを見せてあげようとする虹郎の思いを裏切り、大人げなく本気を出して優勝したり、どっちが長くお風呂に浸かっていられるか勝手に勝負したりと、颯に対しライバル心を燃やす晴太。それが空回りしてしまい、肝試しを颯と杏花、虹郎の3人で行かせることを許してしまう。

3人に途中で合流しようとした晴太が風船に驚き腰を抜かしてしまうというハプニングがありつつも、無事に肝試しを終えた一行。その夜、虹郎は好きな女の子に告白し、見事にOKをもらう様子を見て、正直に思いを伝える大切さを学んだ晴太。その後、杏花と2人きりになった際に「結婚を前提とせず、僕とお付き合いしてもらえませんか?」と言い、2人は晴れて恋人同士になるのだった。

晴太が颯に対して火花を燃やすシーンに注目が集まった今回。2人でお風呂に入っているシーンでは「2人ともすごい良い体!」「眼福です」「お風呂シーン、おかわりした」といった感想がSNS上にあがっていた。

次回、第7話は5月31日に放送。颯が沢田家から急に姿を消す。

PICK UP