かもめんたる扮する風変わりな夫婦に野田クリ困惑

公開: 更新:

5月25日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)は、「一般人の壁を越えろ!おもしろ豪華客船の人選手権」「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」の二本立て。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC・有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里(この日はお休み)の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を越え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。

「一般人の壁を越えろ!おもしろ豪華客船の人選手権」では、東京湾を遊覧する豪華客船に潜み、芸人たちがおもしろい人になりきって有吉を笑わせる。今回、アシスタントの佐藤の代打としてパーパーあいなぷぅが登場。オープニングでは整形を告白し、初登場の大先輩、次長課長河本準一も困惑しきり。その後もあいなぷぅの存在に芸人たちが振り回されるハメに。

船内のレストランでは海賊たち(ニッポンの社長蛙亭空気階段鈴木もぐら)が宴会で大盛り上がり中。そろそろお開きの様子だが、その後意外な展開に!?

船着き場の倉庫に乗り込んできたチンピラたち(次長課長・河本、錦鯉長谷川雅紀パンサー尾形貴弘トム・ブラウン布川ひろきハナコ菊田竜大)。それぞれが威勢よく声を上げるが、兄貴の様子がおかしいようで……。

チョコレートプラネットは船着き場にピッタリなあの有名刑事コンビのコントを披露。しかしそのコンビネーションには問題アリ!?

乗客にはあの有名映画を思わせる風変りな夫婦(かもめんたる)の姿も。声をかけられた船内スタッフ(マヂカルラブリー野田クリスタル)も困惑気味だが、その夫婦の意外な正体とは?

「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」では、トム・ブラウンが朝の情報番組のワンコーナーにうってつけのネタを披露。

とにかく明るい安村の新キャラにはスタジオメンバーも騒然! 鏡を活かした衝撃のブレイクネタを披露する。そのほか、マヂカルラブリーの“沖縄キャラ”漫才も!

前回は、「一般人の壁を越えろ!おもしろお仕事テーマパークの人選手権」「バズりの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」の2企画が放送された。

画像ギャラリー

PICK UP