江口のりこ“恵”、ソロカヤックデビュー!ラストはスカイツリーで…

公開: 更新:

江口のりこが主演を務めるドラマ『ソロ活女子のススメ2』(テレビ東京系、毎週水曜25:00~)の最終話が、5月25日に放送される。

同作品は、朝井麻由美による「ソロ活女子のススメ」(大和書房)が原案で、2021年4月期に放送されてSNSを中心に話題を集め大好評を博した『ソロ活女子のススメ』のシーズン2。江口扮する主人公・五月女恵が、好きな時に好きな場所で、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”の様子を描いていく。

前回の第7話では、ソロ温泉を体験しに伊豆を訪れた恵だったが、「先輩の余裕」を見せ、そこで出会った女子に声をかけ一緒に温泉を楽しむという選択をした。SNS上では「恵姐さん優しい」「コミュ力あるからこそソロ活を楽しめてるんだな」「かっこいい!」といった声が見られた。

<最終話あらすじ>
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員として働く五月女恵(江口)は、積極的にひとりの時間を楽しむための活動=“ソロ活”に勤しんでいる。今回恵は、有給休暇を取得しカヤックを楽しめる公園へ向かった。

実は、数日前から漕ぎ方を学び実際に何度か練習するなど入念な準備期間を経て今日を迎えた恵は、インストラクター(水谷隼)のお墨付きをもらい、ついにソロカヤックデビューを果たす。

景色を堪能しながらスカイツリーを目指し進んでいくと、カヤックコースの目玉の1つ、扇橋閘門の姿が。その仕組みと圧巻の光景に恵は驚愕する。

そして、カヤックでスカイツリーの下まで到着した恵は、実際にスカイツリーの展望デッキへ行ってみることに!

画像ギャラリー

PICK UP