ジャニーズWEST小瀧望、気温4度の屋外で“リン酢”に挑戦!

公開: 更新:
ジャニーズWEST小瀧望、気温4度の屋外で“リン酢”に挑戦!
「リア突WEST.」を見る

ジャニーズWEST(重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星濱田崇裕小瀧望)の冠バラエティ番組『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜13:25~)。5月22日の放送では、小瀧が頭から酢を被る姿にSNS上で大きな反響があった。

今回リア突をするのは、小瀧と濱田。100種類以上のお酢を開発し農林水産省大臣賞を受賞した“酢ムリエ”の内堀光康さんを、お酢好きのリア友・八代亜紀と共に突撃し、お酢の魅力に迫る。

今回のロケでは小瀧と濱田に1人500mlのお酢が与えられ、ロケ中に使い切らなければならない。そんな状況の中、酢クイズに挑戦。美容に良いお酢の使い方はどれか、4つの選択肢の中から正解だと思うものを選び、自分が選んだ美容法を実践する。最初の挑戦者となった濱田は、お酢で顔を洗う「フェイ酢ウォッシュ」を正解だと予想。実際にお酢で顔を洗うと思わずむせながら、「全部すっぱい」と顔を歪ませた。

小瀧は正解よりもおもしろさを優先し、お酢で髪の毛を洗う「リン酢」を選択。気温4度のベランダで自ら水で髪を濡らし、酢を頭にかける。その姿に八代は「きゃー! 大丈夫?」と心配していたが、お酢をかけ終わった小瀧は「潤ってる感じするわ」とカメラ目線でコメントした。

VTRを見た重岡が小瀧に「リン酢やった後どんな感じやった?」と聞くと、実は撮影が全て終わるまでシャワーを浴びられなかったという撮影現場の過酷さを告白。ただ小瀧はシャワーを浴びた後髪がサラサラになったと、お酢の効果は実感できたようだ。

SNS上では小瀧がリン酢をしたことに対し、「覚悟がすごい!」「酢を被ってもカッコイイ」「リン酢、試してみようかな」といったコメントで盛り上がった。

次回は放送5月29日に放送される。