YOSHIKI、小泉孝太郎に20数年ぶりの“再会サプライズ”!

公開:

X JAPANYOSHIKIが5月26日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系、毎週木曜20:00~)の2時間SPに出演する。

ブラックマヨネーズ吉田敬小杉竜一)がMCを務める同番組は、日常の中にありそうでありえないシチュエーションを用意し、それに遭遇した人がどんな行動に出るのか、隠しカメラでこっそり観察するニンゲン観察バラエティ。EXILENAOTOEXILE三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、川口春奈小泉孝太郎笹野高史ハリセンボン近藤春菜箕輪はるか)がレギュラーを務めている。さらに、山里亮太南海キャンディーズ)、河北麻友子谷まりあ玉井詩織ももいろクローバーZ)がゲスト出演する。

番組放送10周年を記念して、番組開始当初からのレギュラーである小泉が芸能界入りするきっかけとなったYOSHIKIと20数年ぶりとなる“再会サプライズ”の様子が放送される。

小泉は昨年末、番組内で、デビュー前に「hide MUSEUM」でアルバイトをしていた際、来館したYOSHIKIに「頑張ってこっち(芸能界)においで」と声をかけられたエピソードを初告白。「彼、芸能界に入れたほうがいいよ」とその場にいた関係者に言ってくれたのだという。その出来事は、 当時オーディションに落ち続け俳優になることを諦めていた小泉を奮い立たせ、「YOSHIKIさんのその言葉のお陰でここまで来ることが出来た」と小泉は話していた。しかし、芸能界入りしてからこれまでに、会う機会はないままだった。

YOSHIKI
YOSHIKI

YOSHIKIに小泉のことを伝えると、このスペシャルサプライズ企画を快諾。20年越しの再会が実現することとなった。 YOSHIKIは、小泉へのサプライズの前にモニタリングファミリーにもサプライズを敢行する。スタジオに用意された「マダム・タッソー東京」のYOSHIKIの等身大フィギュアの後ろから本人が登場!? 小杉、川口、NAOTOらモニタリングファミリーの反応に注目だ。

そして小泉には、何も知らずにスタジオへやってきた彼の前にYOSHIKIが名曲「Forever Love」の生演奏で登場するという超豪華サプライズ! さらに、20数年の時間を埋めるべく、じっくり語り合う濃厚な2ショットトークも実施。はたしてYOSHIKIは、小泉にかけた言葉を覚えているのか?

なお前回の放送では、広瀬すずが「もしも電子広告が本人だったら…信じる?信じない?」の企画に登場し、ファンを喜ばせた。

PICK UP