武田航平&木村達成で人気BLコミック『オールドファッションカップケーキ』実写化

公開:
武田航平&木村達成で人気BLコミック『オールドファッションカップケーキ』実写化

武田航平木村達成が共演し、佐岸左岸(さがんさがん)の人気コミックが原作のドラマ『オールドファッションカップケーキ』が、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて配信されることが決定。6月13日(月)12時より#1と#2が配信され、以降毎週月曜0時より最新話が配信される。

本ドラマは、アラフォー癒し系イケメン上司とアラサーツンデレ部下によるサラリーマン純愛オフィスラブストーリー。年の差10歳のふたりがスイーツ巡りをきっかけに距離を縮めていく様子を丁寧に描き、原作コミックは「ちるちるBLアワード2021」BESTコミック部門で第1位や「このBLがやばい!」2021年度で第2位を獲得。シリーズ累計50万部を突破した超人気BL作品として知られる。

武田航平、木村達成
武田航平、木村達成

アラフォー上司の野末を演じる武田は、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』(2014年)や『仮面ライダービルド』(2018年)、『HIGH&LOW THE MOVIE』シリーズなど数多くの作品に出演。今作では、出世欲も恋愛願望もないが、女性社員たちの母性本能をくすぐる癒し系イケメンキャラの野末を魅力たっぷりに演じる。

そんな野末に恋心を抱き、スイーツ巡りに誘い出す、ちょっと不愛想だが優秀な部下の外川役を演じる木村は、『銀河鉄道の夜 2020』で舞台初主演、以降『The Last 5 Years』『ジャック・ザ・リッパー』『SLAPSTICKS』『四月は君の嘘』とミュージカル、ストレートプレイを問わず主演作が続く舞台俳優として活躍中。

さらに、この度初公開となる60秒の予告映像では、野末と外川がスイーツを楽しむキュートな場面や、戸惑い、切なさなどを表現した胸キュンなシーン、ふたりがお互いを見つめる眼差しなど、この作品の世界観が本編の配信の前に楽しめる内容となっている。

<武田航平 コメント>
この度は大人気コミック「オールドファッションカップケーキ」の実写化ということで……相当のプレッシャーを……と思ったのですが、僕自身、いよいよ、アラフォーです。プレッシャーも何も感じることなく、自然体なアラフォー男子として生きることで野末さんらしくいれたと思います。原作ファンの方々……初「オールドファッションカップケーキ」の方々……僕も含めて、お互いゆるい気持ちで野末さんワールドを楽しみつつ、木村くん演じるカッコイイ外川くんを楽しみましょ~。男子ふたりが年甲斐もなく青春してます! 原作の素晴らしさをしっかりと継承し、実写ならではの素敵な瞬間、ドキドキハラハラ感、存分にお楽しみいただけると思います! 是非、最終話までご覧ください。

<木村達成 コメント>
外川の葛藤、野末さんに対する愛を演じることは、苦しくもあり、楽しくもありました。まだ寒さの残る春、素敵なキャスト、スタッフと共に一生懸命撮影しました。ぜひ、ご覧ください。よろしくお願いします。

<原作・佐岸左岸 コメント>
ドラマ制作にあたりご尽力いただきました皆様、応援してくださる皆様へ心より厚く感謝申し上げます。この物語は世界中のどこにでもある、ごくありふれたラブストーリーです。ですが、恋はふたりにとってしか特別ではない、その特別感をこのドラマは丁寧に描いてくださっているのではないかなと思います。BL漫画らしい少し強引なキュンと、原作とは少し違う現実的なキュンと、どちらもお楽しみいただけたらと願っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

<あらすじ>
寝て、起きて、仕事をする――ルーティンな毎日、それだけを心地良い? と思い好きで選んでいる自分だったが、歳を取ってきて最近少し憂うつになる39歳アラフォーの野末。アラサー部下29歳の外川は、野末の部下で少し不愛想だけど信頼厚く仕事もできる。ひょんなことから、女子で賑わうパンケーキのお店にふたりで行くことに。ここから、外川による野末のためのアンチエイジング大作戦が始まった。休日まで野末のために時間を割く外川に「なぜ?」が募っていく野末だが、健気に野末を喜ばせようとする外川。

外川には、入社前に忘れられない過去の思い出があり、野末を一方的に慕っていた。そして上司と部下のふたりの関係は、いつしか純愛へと変わろうとしていた。

画像ギャラリー

PICK UP