原口あきまさ、IMALUから不倫相談される逆ドッキリで「俺が守る」

原口あきまさ、IMALUから不倫相談される逆ドッキリで「俺が守る」
最新エピソードを無料視聴

ダウンタウン松本人志浜田雅功)がMCを務める『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)。5月18日の放送は、「全部“逆ドッキリ”にしてみましたSP」と題し、これまで好評を博してきたドッキリ企画の仕掛け人たちに、逆ドッキリを仕掛けた。

原口あきまさに対しては、「有名人の身内、気をつけないと悪いものまね芸人にオレオレ詐欺で騙される説」の逆ドッキリが仕掛けられた。前回、明石家さんまのモノマネでIMALUに電話して見破られてしまったため、今回はそのリベンジというのが表向きの設定。だまされたふりをするIMALUと、誕生日プレゼントのトークで盛り上がる原口。成功を確信し、満面のドヤ顔でOKサインをカメラに向ける。

しかし、ここで逆ドッキリが発動。IMALUから、彼氏のことで相談している人と、何故かいい感じになってしまったと、聞いてはいけない話を聞いてしまう。そして、「(その人が)家庭を持ってる方で……」と不倫関係になったことを告げられ、みるみる表情が変わっていく。

これはヤバいと、スタッフにアイコンタクトで異常事態を訴えるも、なんの指示もなく、仕方なく会話を続ける原口。さらにIMALUは、相手から「別れたらバラすぞ」と脅されているという。それに対して原口は、さんまのモノマネのまま「それは俺が守るからええねんけどやな」と謎の男気を見せる。

結局、正体を明かせぬまま、また後で相談に乗ることにして、強引に電話を切った原口。「ヤバくないすか?」と落ち込み、まったく逆ドッキリに気づいていない様子。そこで、スタッフは、「IMALUのマネージャーを通じて、ドッキリだったと伝えたところ、IMALUが怒ってしまい、吉本やさんまにクレームを入れるという事態に発展しそうだ」と告げ、さらに追い込みをかける。原口は、思わずさんまのモノマネで使う付け歯をじっと見つめ、絶望して立ち尽くす。そこへ、IMALUが登場。ついに逆ドッキリが明かされると、原口は……。

次回は5月25日に放送される。

PICK UP